まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み無しは辛いよね

<<   作成日時 : 2005/06/18 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのダンナは週休二日&祝日もお休みです。
私も同じ会社の人なんで、育休あけたら当然同じ条件で仕事を再開するんだけど、
今はお休み中なので、子供の面倒および家事は、ほぼ一手に引き受けてる感があります。

でもねー。

やっぱ、一週間ぶっつづけで育児やってると、疲れるんすよね。
金曜と土曜の夜は主に見てもらっているし、土日のお休みはメイン育児担当引き受けてくれてるとはいえ、最近所要で土日、家にいないことが多いダンナ。
かくいうワタクシ、この二日のお休みを楽しみに一週間を乗り切ってるワケです。
乗り切ってるってサ、そんな仕事みたいに…とお思いでしょうが、
モチロン、子供は可愛いから相手するの大好きだし
意味もなくちょっかい出したりもする日々ではありますが、
毎日密着状態だとさすがにちと、こうね、疲れがクるわけですよ。溜まるんですわ。


「あのさー、今週土日家出ちゃうよね」

「うん」

「一週間ぶっつづけでさ、あたしお休みがないんで、提案があるんだけど」

「なに?」

「土日二日ともメインでまなと見てくれないなら、平日の夜当番二日分追加、

土日のどっちかがダメなら一日追加ってことで頼めないかな」

「いいよ」


・・・身構えていたわりに、アッサリ了承が出てしまいました (^^ゞ
理解のあるダンナで助かる〜♪

あ、でもね、いくら夜当番に変更になったからといって、どう見ても、夜当番と昼メインとでは昼のが仕事量が多いので、
この土日外出時対策をあんまり連発されるようならば、ちょっ…と考えさせてもらうようですわ。

例えば、一ヶ月のうちの何パーセントを超えたら夜当番を追加1日で1ヶ月継続とかね。
あんまり土日外出ばっかしてると、そのうち平日の夜全部面倒よろしく!というペナルティ追加でよろしく。

まあ、なるべく子供とスキンシップをとるようにして欲しいという気持ちも、この中にちょっぴり含まれてなくも無い…ということで(苦笑)


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。
   ↓ ↓ ↓
■日記ランキング■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休み無しは辛いよね まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる