まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 水菜に虫がっ!!

<<   作成日時 : 2005/06/18 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あああもう、またやっちゃったよー。
全部書いてて、いざ、投稿ってとこで全部消去(T▽T)

水菜の話書いてたんだよー。しっかり色も全部つけてさ、よしって、ぽちって、

したらばさ、消えちゃったのよ
なんてこと。

はあああ…。
再び同じこと書く気がないよ…。
なので、大分冷めた口調で…。

あのね、水菜ね、虫がいたの。
1ミリ程度の虫。
葉の中にね、もぐりこんでて、最初わかんなかった。
半透明の白っぽい色に黒が透けて見えてて、

「なんだろ」
ってね、とりあえず水洗いだけして、再び腐れ葉を除去しようとよーく見直したらね、
なんか、全部の葉にちょっとずつ、同じような模様があるんですわ。

ちょっとやな予感するでしょ?
なんたって生で食べるものだからさー。

で、その、半透明な組織の部分、
爪でそっと押してみたんだ。

組織が破れて中からね、蛇腹の黒い、黒光する硬そうななにかが現れたんだよ
例えて言うなら、団子虫を1/20にして黒くしてまっすぐにしたようなそんな感じ。


あああああ、これ、虫じゃーんってね。
それだけなら気持ち悪いけどまだ、「間に合ったね」ですんだ。
もち、全部に満遍なくあったから捨ててしまったけど、

実は昨日、サラダでちょっぴり水菜食ってたんだわ私たち。

同じ袋から取り出したものだからね、当然これにも…って思うとさ、
あわわわわわわわわわわ( ̄□ ̄;)
一瞬にしてトリハダ立ちましたわよ。ええ。

あっちにもこっちにも、黒光りの虫…。
しかも昨日生で食っちまった、どの位食べたかわかんない。

ああ、願わくばわが胃酸、全部全部溶かしちゃってプリーズ神様(><)

これに懲りて、しばらく水菜見たくないス。
やっぱ68円のなんて、買うんじゃなかった……。
思い出すだけで、気持ち悪いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水菜に虫がっ!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる