まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!! アジア予選突破!!

<<   作成日時 : 2005/06/18 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は7時からテレビはコレです(笑)

サッカー、Jリーク、ワールドカップ…等等、それほど興味がある方ではありませんが、
対戦国が北朝鮮でしょ。そりゃ見ますよ〜。絶対負けて欲しくなかった。いろいろと心情的に。
やーーー勝ちましたねぇ〜(^^) なんかこう、胸がスッキリとしたのは、私だけではないはず。
最近、いろいろとありましたからねぇ、サッカーと政治と、一緒にするのはイカンのですが、
個人的にちょっぴり含むところがあったので、勝ちが素直に嬉しいです。
ただ…北朝鮮の人は大変かな…、祖国に帰れるんだろうか…。
また、今後、北朝鮮のテレビ報道で、一体どーゆー放送のされ方をするのか、が非常に気になるところであります。

【日本の選手は…】みたいな言い方してきそうな気がして、それはそれで、
「ああ、この国ってやっぱりこういう言い方しないといけないのね」と思うだけですけど。

ともあれ、祝!アジア予選突破!!
勝利の美酒にかこつけて、ビール飲んじゃったい☆ 



ところで、最近夫婦して太ってきました。
私は今までもずーっと右肩あがりだったんですが、ダンナがね、つい先日、会社で身体測定があったときに
いよいよ大台目前という体重を目に、結構ショック受けてたみたいなんです。

私も、最近続いてた「肉肉肉、脂、肉肉肉、油油」みたいな食生活を改めないとなぁ…と、
最近は和食を心がけているところなんですが、
先日、

「7月から歩くから」

といわれまして、

うちのダンナの「歩くから」=最寄駅から自宅まで歩くという意味なんですね。
最寄駅からは、大体30-40分はかかる距離にあります。
つまり、今までよりも帰宅時間がおそくなるわけです。

まなとももう、最近は夜7時には寝付いていることが多いので、
新生児の時に比較して、早く帰ってもらわなくては困る、というほどではないのですが、
なんとなく引っかかってしまうのは、なんででょうね…(苦笑)

伴侶の健康管理、長生きしてもらいたいし、当然賛成なんですが…。
なんてーのかな。
子供ができる前と、今と、
私の生活がガラリと変わってしまったのに対して、うちのダンナの生活って…とか思ってしまうから、
それがネックになって、感情的に納得がいってないんだなぁ。多分。

趣味のオーケストラは役員は降りれたけど、演奏会は毎回ノリだし(人数が少ないからね、仕方ないんだな)
他のオケのエキストラは頼まれちゃうし(持ちつ持たれつだから、仕方ないんだな)
土日ある休みのうち、結局丸一日育児を頼めるのって、土曜日だけとかさ、なっちゃうのよね。
(世間のままの皆様からしたら、それでも破格の待遇なのでしょぅが…)
お仕事ならば納得もいくでしょうが、趣味の世界のこと。
もう少しなんとかならんもんか、と正直思う。
その上で、帰宅が遅くなるよ。といわれると、気分的に「うんっ、いいよっ☆」と笑顔では言いづらい…。
朝は確実に早く起きてくれるようになって助かってるだけに、
これはひがみなのかなぁ…と、ちょっとふくざつであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!! アジア予選突破!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる