まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院〜

<<   作成日時 : 2005/06/18 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに美容院にごーです。

やーもう、前髪なんかは、とっくのとーに自分でガシガシ切っちゃってたんですが、
どうにもこうにも、髪の毛が前にやってきて、顔が痒くてしかたない。
しかもボサボサだし(←毛が多いのですよ…)
昔に入れたカラーはとっくにズルズルになってしまっていたので、

今日! 行ってきますわよー☆

ただね、以前私がごひいきしてた美容部員さん、異動になっちゃってさ、
今回からその人推薦の新しい人になるんよ。
別に担当が違っちゃったら、そんな遠く(自宅から電車乗っていきます)の美容院に
行く必要ないんだけど、
多分カルテがあると思うんで、とりあえず1度はいってみようかな。と。

んであまりに失敗だったら次回からは止めてしまおうと思っています。

今までの担当の人、あんまりしゃべりかけない、静かな人だったんで、
それで気に入ってたんですよね。
髪型もさ、二人で悩んで作り出したって感じだったから、
その人が移動になるのは痛かった…。

美容院いって一番やなのって、自分がボロボロのブスだってわかってて
あーゆー、いろんな欠点を曝け出さねばならない場所に
いかねばならないってことなんだよなぁ。
それに更にさ、うるさい美容部員さんにあたってしまった日には、
しゃべりたくも無い話を、作り笑いで、気ぃ使って話さなくちゃならないでしょ。

「痒いトコはありませんか」
その程度なら良いんだけど、


「そうそう、こーゆーとこでさ、あはは、そうなんだー。
で? へえ〜そうなのー、うんうん、おもしろいねー」


なんて話しながらカットとかしてもらうのは、実は結構拷問なんだよ。
ゆっくり静かに雑誌読ませてくださいと切に思うのです。

できるだけ自分の不細工な顔を見たくないので、目の前の鏡を無視できるように、
微妙な空間を、少しでも楽に過ごせるように、
普段は読まない雑誌が、ワタクシの命綱←ちょっと大げさか(苦笑)

でも、美容院行くのって、結構そういう気分で、「うしっ」って気合で出かけるタイプなのです、ワタクシは…(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院〜 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる