まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルス対策ソフト

<<   作成日時 : 2005/06/18 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ1週間位、結構ネットにつなぐのがドキドキもんだったんだよねー。

ノートンのライブアップデートの途中、パソがフリーズしてしまったため、
アップデート途中で接続を切って、再起動とかやっちゃったのね、
したらばそれ以降、ファイヤーウォールが全然効かなくなっちゃってさ(苦笑)

これ、やばいんじゃん…(((( ;゚Д゚))))って。

だってさ、ネット接続中に、悪い意図をもった人に自分のパソに侵入されても
遮断されないで、気づかれないまま、大事な情報盗まれちゃうってことでしょ?
もうひやひやしながら、シマンテックのサポートに連絡して対策を教えてもらうこと3回。

なんで三回も同じこと効かなくちゃイカンのじゃ…(ーー;)と、自分のコト棚に上げていらいらしつつ、
やーっと的を得た返答をもらって、たった今、障害復旧したところなんですわ。
(質問する前に、ちゃんと良くある質問のトコ読んで、そこにある対処方法ではダメだと確認し、それもサポートには連絡してあったのにさー、【その障害番号でしたら、Q&Aにあるこの対処になります】だなんて簡単に返答してきたスタッフよ。ちゃんとメールよめー!! ←これも自分のこと棚に上げて…以下同文・笑)


まあしかし、面倒だったわ〜。
一旦全部のセキュリティーソフトをアンインストールして、レジストリからも検索して削除して、とかやってたからねぇ。
レジストリーなんていじったこともないし、本来簡単にいじるもんじゃないでしょ。

3回目にメールをくれた人はとても親切なスタッフだったらしく、トーシロの私にも、順を追って作業すればできるよう、ちゃんと説明してくれたため、
障害も無事復旧して、ファイアーウォールも修復、ライブアップデートも綺麗にできて、
心配ごとが綺麗に解決したってわけです。
皆様も、ウィルス対策ソフトのアップデート中に、再起動とかかけることがないようになさってくださいね。
もう、ほんっっっっとーに大変なんですからー(苦笑)


いやまあ、これで「赤すぐ」ネット、安心してつなぐことができます。
2ヶ月に一回、ベビーグッズをこれで見るの楽しみにしてるんですよ。
で、衝動買いなんかしちゃったりしてね。
ええ、子供のものオンリーですわよ(笑)

そーいえば今日は「たまひよ」発売日ですね。
たまひよカレンダー、台所で便利に活用してるんで、今号は買わなくては!
そして、多分採用されることはない…とは思いつつ、うちのコの写真ちょろっと送ったので、
載ってたらイイナ…な〜んて野望野望〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルス対策ソフト まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる