まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 安心君PartU

<<   作成日時 : 2005/06/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
かねがね気になってたんですよ。

子供寝かしつけた後、料理する時に、たとえばスパゲティとか茹でるでしょ?タイマーが欲しいなーって。
それとか、子供寝かしつけるのに添い寝してたら寝ちゃった(T▽T) なんてこと結構ザラで、
ふと気がつけば

「あっ、おっお帰り! まだご飯の準備できてないよ(T▽T)」
ということもあったり。

で、子供を起こすことなく、自分だけ起きれるタイマーって欲しかったんだよね。
もちろん携帯のバイブで、自分の枕もとに置いて…というのも手ではあったけど、
携帯って、決まった場所に置いておかないと、すぐに

「あっ、どこ行った、しかもバイブだから鳴らしてもわかんない」

ってなことになっちゃう。

それは自分が粗忽だからだろう…という声も聞こえなくも無いけれど、無視します。
きこえませーん(苦笑)

で、欲しかったの、これ安心君

名前は忘れてたんだけど、今日はそのために東急ハンズに寄りたかったのよね。
大体ココ、こういうユーモア便利グッズ置いてるでしょ。
実際トラベルコーナーにありましたよ(笑)いわゆる乗り過ごし防止用にってね。壁に掛かってました。
(私の職場の上司で、新幹線で乗り過ごした人がいるんですよ。何人かで出張に出かけてね、広島までは覚えてたんだけど、徳山で乗り過ごして、結局終電だったから次の駅で急遽ホテル一泊したって実話があります・苦笑)

ふふ、これさえあれば寝過ごしてしまうこともないだろうし、料理のタイマーもふふふふ。
5分刻みなのがちょいアレですが、(1分刻み位でも良かったかナァと)ま、贅沢はいいませんよ。
ふふふふふー☆
これからコレが大活躍するのだー☆楽しみだー☆


ちなみに、最初家庭用品のコーナーにあるかなぁと思って、調理具の所に先に行ってしまい、
うっかり「伊藤家の食卓」コーナー(こんなもんがあるのよー)で衝動買いすることになってしまいました (^^ゞ

裏技クッキングカンタンレシピ集」と「レンジ取り出し用の取っ手」 (^^ゞ
そういえば以前にも、「裏技レンジ容器、1号2号」を衝動買いしたことがあります。

しかしミキサーがないので、裏技レンジ容器は最近あんまり出番がありません。
ミキサー使うレシピが多いのですよ。なもんでね、次の衝動買いはお安いミキサーかなぁ〜?なあんてねー。今から大予言!


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。
   ↓ ↓ ↓
■日記ランキング■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安心君PartU まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる