まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカさんの牛肉

<<   作成日時 : 2005/06/27 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アメリカってさー、人一人一人は嫌いじゃないんだけど、国としてみると嫌い。

だってさー、なんでもかんでもごり押ししてくるんだもん。


「地球温暖化」のCO2排出のことだって、あんたみたいな大国がやらなきゃ、どーしょもないじゃないって感じなのに、自国の利益が優先なんだよね?

アメリカ産牛肉、早く日本に輸入再開させたくて、圧力かけてきてるけど、自分とこでちゃんした検査もできてないで「安全だ」なんて、イイカゲンにしろって感じよ。
2頭もBSEにかかった牛が発見されたんでしょ? しかも自国での検査ではすり抜けたってゆーじゃない。
20ヶ月以下の牛についての検査についてを話してるので、今回の牛については関係ないだなんて良くゆーよ。
子供持ってからなおさら感じるけど、そんな危ない物、輸入再開になったって絶対買わないよ。悪いけど。
人の国に輸出するんだから、危ない物は外に押し付けちゃれ、みたいな感覚では困る。

捕鯨の件だってそう。
日本の伝統的な食文化だったんだよね? 
「クジラはかわいそうだからとっちゃだめ」
ほお〜? それじゃ牛は可哀相じゃないの? 豚は? 鳥は? 羊は?魚はどうなの?
一緒ジャン。エセだよなぁ〜。
何も無計画に捕獲しようって言ってるわけじゃない。 ちゃんと頭数決めて獲ろうってゆー話してんでしょ?
どういうシーソーゲームのカードにしてるかわかんないけど、これもまた、イイカゲンにしろって感じ。


子供できる前は時々夫婦で旅行なんかでかけたりしてね。
高いところに登ろうってんで、その土地にお城があったりしたら、寄ったりはしてました。
なんとかは高いところが好きってね(苦笑)

でも、城が築城された当時で保存されてるのはマレだよね。
日本で起きた火災とかそういうのでだったらまだ、諦めがつくんだけどね。
その城の説明文の中に、戦争時の空襲で焼け落ちた…とか書いてあると、なんかもうガッカリするんですよ。

歴史的建造物破壊するの、躊躇しないんかなぁって。彼ら。

大体、戦争の時、一般市民が住んでる町まで爆撃して攻撃したんだよねえ?
無差別攻撃って、そういうの言うんじゃないの?
ベトナムやらイラクやら、
私は不勉強だからあんまりわかんないんだけども、アメリカの自国の利益優先の姿って、
見ていてあさましい気がするんだけど…私の勘違いかなぁ。

ま、灯台もと暗し、自分のことはまるでわかってない一日本国民の恥知らずな愚痴ですが。
アメリカさんの牛肉の問題でひっかかったら、ずるずるこんなところまで私の中から釣れてきましたよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
こんにちわ。
タイトルの「アメリカさん牛肉」を見て、評論家風オヤジのブログかと思って、クリックしたら、何と、新米ママさん(いゃ失礼!)ではないですか!。
ブログ名の「まにゃママ・・・」も、よく見ればよかったし、アメリカさん(産?)牛肉」の新鮮なタイトルにも気が付くのが遅かったんです。
抜け出ようと思ったんですが、折角なので、若い女性の記事でもあるし、チョット興味半分の気持ちで行を追っていくと、「なるほど、同感、同感、」と言うことで、コメントまでさせていただきました。
私の娘も、1歳を過ぎた長男で「テンテコ舞(?)」をしているので、他の記事にも目を通させていただきました。
ロボット
2005/06/27 11:00
はじめましてロボットさん。
コメントついてびっくり (^^ゞ 
ブログはまだ慣れてないもんで、こーゆー機能もあるんだなぁ…そうだよなぁなんて、今更ですが思いました (^^ゞ

「アメリカさん」の「さん」は「●●さん」と「産地」を掛けてます。
気づいていただけて嬉しいです〜。
漢字変換ミスだと思われちゃうかなあなんて、気にはしてたんですが、
ちょっとよそよそしい空気とか、「●●さん家の…」っていう雰囲気を出したかったので、あえて (^^ゞ。

まにゃママ
2005/06/28 08:19
ブログは、私の方が後輩で〜す。
いまや、若い奥さんに、日本国の存亡が託されています。子育てに励んで下さい。
陰ながら応援しています。
ブログでのご活躍も期待しています。
ロボット
2005/06/28 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカさんの牛肉 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる