まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あついなぁ…

<<   作成日時 : 2005/06/28 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いですね…(><)
まだ梅雨だったと思うんだけど、どーしちゃったんだかこの暑さ。

いやしかし、自分が子供の頃の夏と比較して、段々と気温が上昇してるの実感ですね。
私が小学生だった、今から20ン年前は、夏休みの一番暑い盛りで33度、34度を記録したら、
もう自宅でデレ〜っと伸びてたように思います。

今はどうだろ、
33度なんてザラだよね。うっかりすると37度とかいくでしょ。

地球温暖化が不気味に静かに進行中っての、実感しちゃいます。

0歳児育てながら、
子供にはできるだけ自然の風で、クーラーは使わずに…と思ってるんですが、
いきなり私たちの子供の頃の感覚でいう、真夏の気温になられてしまうと、
それもちょっと……時々で柔軟に対応せねばならんか、とも思うようになりました。

子供の首の根元と背中にね、赤い発疹=あせもができちゃったんですよ(><)

精神論も良いけど、やはり実害を伴っちゃ元も子も無い。
うっかりかきむしっちゃったり、あせもの寄りにでもなったら、それこそかわいそうです。

私一人の話なら、絶対クーラー我慢するんですが、
付き合わされる子供もかわいそうですしね。
今日からクーラー解禁にしようと思います。

基準は……そうだなぁ、30度を超えたらってことにしようかな。


にしても、
地球温暖化防止のためにco2の排出を削減して…とか言ってるのに、
暑いからクーラーって、なんか矛盾だよなぁ…。


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あついなぁ… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる