まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 都議選

<<   作成日時 : 2005/06/29 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月3日(日)午前7時から午後8時までの間、東京都議会議員選挙が行われます。

住んでる都市の議員を決める選挙ですから、大事な選挙。
当然棄権は致しません。

ただまあ、当日に「行かねば…」と期日限定されるのもちょっとイヤなので、
大体私ら夫婦は「期日前投票」にしてしまいます。
今回もそう。


さて、ちょっと前の日記で、
暑かった土曜日、マナト連れで外出し、期日前投票したら「NHKの出口調査」がいたよ、という話をしましたが。
期日前投票の時に、最初に書かされるあの用紙。
どうして「当日に投票できないのか」という理由欄、あれ、どーしても必要かねぇ…なんて、見る度思ってるんですよねぇ…。

だってさー、理由なんて無いんだもん(苦笑)


こーゆーこと書くと、不真面目なヤツだとバレてしまいますが。
できるとき、近くを通りかかったとき、そーゆーついで事で投票したいと思ってるから、
あの理由欄には、厳密にいえば、あてはまる理由はないんだよねぇ。
もし理由欄にそーゆー項目を作ってくれたら、もちろん、ちゃんと○しますよ?(笑)

「[でかけたついでに]の項目に○っとね」

まあ、アレです。
選挙は選挙当日に投票するのが前提なんだろうから、
当日に投票できないイレギュラーなデキゴト」があるんだろう?、というおやくそくな答え」を期待されてるのは分かりますけどね〜。
変に拘ってる私も、変なトコでマジメなのか??


……別に「ついで」だっていいじゃ〜ん





そうそうそれとね、選挙関係でもうひとつ。
子供ができてから、困りごとができたんですよ。

今までこの場所に3年住んできて、そんなに意識したことは無かったのですが、
選挙宣伝カーのアナウンスね…あれ〜実は結構迷惑だったんですね〜。
や、今更なにをと言われるでしょうが(苦笑)

私らの住んでいるところの近くには、バスロータリーがありましてね。
通常は交通の便は非常によろしいので良いのですが、
そのロータリーに選挙宣伝カーを止めて、一席、演説をブツなんてことも、実はできちゃうんです。

今まで何回か同じようなことがあった時には、
「あーまたか、うるさいなー」
程度で、まあハエがぶんぶんウルサイ程度の感覚でいたくせに、
状況が変われば受け止め方も変わるもんで


いっ…今子供が寝たばかりなのに、
や〜め〜て〜(((( ;゚Д゚)))
)


という、ムンクの叫びのような気分になるんですよ(苦笑)


先週の金曜日、日曜日なんかは本当にひどかった。
まだクーラーをがんばって我慢してる時で、窓全開にしてたんですね。
いや、もうその時点でクーラーにして窓締め切っちゃえば良かったんだろうけど

忘れもしない夕方7時30分。
子供が寝付いて、やっと、オトナの時間になったね…なんてダンナとのんびりしてた矢先


「みなさまーーーこんにちわー!!○○党 ○○○○でございますー!!!!」


お〜にょ〜っ/(T□T)\


もう少し音量加減して演説してよー(T▽T) 叫ばなくたって、皆には伝わるんだから勘弁してよ〜(T▽T)
しかもこの党、2回も来て2回とも叫んでるんですよ〜(T▽T)

ぜーったい、この候補には票は入れない。
心の底からそう思いましたね。


ちなみに、無差別に電話で
「○○党候補のものですが、都議会議員選挙の…」なんてゆーのも平に勘弁いただきたい。


寝た子が起きるんです!



もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都議選 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる