まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子手帳の柄

<<   作成日時 : 2005/07/01 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あいすくり〜むログHOUSE」さんのブログを拝見し、母子手帳ってイロイロあるんだなぁ…と、ちょっと面白くなってしまい、私もマネして掲載してみることにしました。

私の住んでる東京都某市(え?ここ神奈川県じゃないの?とよく言われる市です。…知ってる人はこれで分かっちゃうね・笑)の母子手帳はこんな感じ。

かわいい………と言えなくも無い……けど…微妙(苦笑)
ちなみに表紙に貼ってあるピンクのシールは、予防接種の番号が書いてあります。
いろんなトコちまちま消したり修正したりしてるんで、ちょっとウソ臭い母子手帳になってますが、
一応本物ですよー(笑)

それにしても…私の時の母子手帳はどこいったかなぁ…。
母親が持ってるかとは思うけど…。
ピンク色で、鳥の絵が書いてあって、背帯が緑色の製本テープみたいなヤツだったと思うんだかが……。
よしっ、ちょい調べてみよう(^o^)



あったあった、コレだわ。
安産WEB 母子手帳コレクションという所のこのページ25番のものと同じでした。


こども心にもこれ見ると、なんとなくおかーさんの匂いってのかな。 洗濯物の洗剤のにおいとか、かすかなファンデの匂いとか、そんなの思い出すんですよね。

思い出ってのは、意外と匂いの記憶と密接に絡んでるのかもしれませんね〜。


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子手帳の柄 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる