まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱を出しました

<<   作成日時 : 2005/07/11 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに、ちゅか、マナトが幽門狭窄症の手術から退院した時以来だからええと…5ヶ月振りか、そう5ヶ月振りに鬼の霍乱を致しました。

風邪ひーて熱でちゃったんですよ〜。
全く母親の風下にも置けないですよねぇ。


そんなわけで昨日はダンナに一切合財全てをお任せし、私は6時には(多分)布団に入ったかと思います。
その時点での計測体温は38.6度(苦笑)


ダンナは、やさしーじゃないですか、私の為にオケを早めに切り上げて、鳥雑炊作ってくれましたよ。
これ結構美味しいので好きなんですか、いかんせん食欲もガタ落ちだったので半分以上残してしまい、ごめんねーと台所に。

いくら体が動かないとはいえ、自分の食べた後の食器を台所に下げるくらいはせねばね。
と、おぼつかない足でもってふらふら〜っと食器を下ろし、もうフロも入ってらんない位目が回ってきましたので、

「わるいけど先に寝るから、マナトのことよろしくね」
「はいはい、早く寝ちゃいなさい」
「んおやすみ〜」

布団に入ってからはもう、すぐにすとーんと眠りに入ってしまい、なにがなにやらさっぱり。
それだけ薬が良く効いたということなのでしょう。

次に目が覚めたのは夜の9時。
家中真っ暗だったので、てっきり真夜中かと思っていたのですが、暗い中、時計をにらんでみたらば9時のところに短針が…。

こわれてないよな、9時だよな。
にしてはこの爽快感。良く寝たーって感覚は、よっぽど熟睡してたんだろうな。

トイレで起きたので、また、眠気が去らないうちに布団にもぐり、再び目が覚めたのは12時でありました。
3時間毎に起きてないか??という、ちょっとした疑問が頭を過ぎったのですが、ま、いいやね。とふらふら〜とトイレに。

夜中中こんなに汗かいてて、トイレも行ってだったら、私の体はさぞかし水分が不足してるに違いない。

そんな気がしたので、ふ…と台所に寄ってみたんですよ。
生暖かくてもよいから水飲みたいってね。










・・・なんっじゃこりゃー!











台所は、夕食を食べた後、食器をおろして流しに入れたその時のままの状態がキープされておりました。
しかも、うちのダンナは食事を作りながら片付けるということを嫌うので(洗ってると洗剤の泡が食べ物の中に入っちゃうでしょ というのが持論)長ネギ切り落としたものやら、玉ねぎの外柄やらがシンクの中に飛び散っていて、そりゃもう……





おーのーっ/(T□T)\



これを私に、私に洗えというのかね。
それとも朝になったら洗おうと思っていたのか、
まさか、忘れたとか??



・・ええ、洗いましたよ。

風邪でふらんふらんしてはおりましたが、見てしまった以上そのままにはしておけないでしょ、主婦として。

明日の朝になったって、これが美しく完璧に片付けられている、なんてこと、あるはずもない。
逆に朝、洗い物をせねば…というイライラ感は残るし、大体、食べ残しが腐るでしょうが。

常温のまま放置していた雑炊なんてアナタ、すーぐ悪くなるに決まってます。
大体、朝炊き込み御飯を作って、昼間には腐ってた!という位、夏場は足が速いんです。


夜中にぶつぶつ呟きながら、
しかしながら、ダンナの心遣いは嬉しかったので、ちょっと複雑な気持ちになりながら食器を片付け
そして布団に入りなおしたのでした。


ゴツ!(ダンナを蹴る音、こうでもしないと起きない)

「う……ん、なに?」

「台所、片付けてないよ」

「あっ、ごめん。マナト寝かしつけてたらそのまま寝ちゃった」

「洗っといた。 もう、だから耳に入れるアラーム使えばよいのに…」

「うーん」

「ま、いいや、ネタとしていただきますからね」

「・・・・・」


ということで、こうやって日記に書かれるハメになったのでした(苦笑)






もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱を出しました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる