まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵政民営化よりも…

<<   作成日時 : 2005/07/19 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もっとやるべきことがたっくさんあるんじゃないか、と思う人は、多分私だけじゃないでしょう。

毎日ニュースでこの話が出て、議員さんが「やれ反対だ」「賛成だ」なんてインタビュー受けてる姿見ると、頭くるんですよね。 来ませんか?


6カ国協議の話はどうするんですか。
殆ど四面楚歌で、日本が取り上げて欲しがってる「拉致問題」のコトなんて、他の国は問題にしてます??
核の方が事態が重大だって、それに比べたら取るに足らないみたいな対応、されてませんか?

私達の年金はどうなってるの?
手をこまねいている間にも、私達は1年に1つずつ、平等に年を取りますよ。
そしたらどんどん年寄りは増えていくんです。

そうなったらその時は……。
ああそうか、今議員やってらっさる方々はもう、その頃にはお役ゴメンで、うっかりしたら土の下かもしれませんよね。
そりゃー関係無いわな。

ついでに、自分らなんか、そりゃー山の様にお金もってらっしゃるから?年金なんてアテにせんでも、十分に暮らしていかれる方々ですもんねえ?。


お給料が出るたびに、「控除額」の欄を見てため息ついてる、私らサラリーマンなんぞ、かんけーない…と(苦笑)
ボーナス時の税金の額なんて、泣けますよ?
手取りが……これかよー(T▽T)って。



なんかね、毎朝ニュースの中に出てくる「郵政問題」について語る議員さんたちね。
自分たちの支持基盤を守ることに汲々としてるように見えちゃうんですよ。
本当に問題意識もって反対やら賛成やら、なさってる方もいると信じたいですがね。

そんなことに使う時間を、本当に他に回して欲しいんです。


【郵政】問題を取り上げて喧喧諤諤いってらっさる人々が、小さな小島に乗っかって日本から段々と離れていってるように、そんなイメージを受けるんです。
国民の感じてることと、実際日本の国を動かしていくだけの力を持つ議員さん達の感じている問題が乖離してないか?

だから、どんなにテレビ画面の中で訴えようとも、私には響いてこない。
どこか他所の国のできごとのように感じます。

私だけが感じているんでしょうか?

もし、その他大勢の方が、同じように感じているとしたら、ちょっと…問題じゃないですか?


国の政治が、その国に住む国民の側を本当に向いているのか。
激しく疑問を感じます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵政民営化よりも… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる