まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 震度5の地震

<<   作成日時 : 2005/07/24 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方の地震は怖かったですねぇ…(><)
うちとこの震度は4だったのですが、結構揺れましたよ〜。

皆さん、どこにいて体験なさいましたか?

私はですねぇ……、駅ビルのデパートのトイレの中で、遭遇いたしました (^^ゞ


この日はまにゃパパと家族三人、パパのお誕生日祝いということで、外でランチをいただき、
ちょい買い物をして帰宅したのですが、
途中私が腹痛を覚えまして、急遽、寄らなくても良いデパートのトイレに駆け込むはめになったのです。


あ゜〜〜こりゃ、ベビールームで授乳中、自分も喉が渇いたからって一気飲みした冷茶だな〜(ーー;)

飲んでる途中で、一瞬「あれ?」という痛みが走ったモンナァ…。


心当たりアリアリの状態で、

「あっ、良かったー洋式トイレだー(T▽T)」

なんて駆け込んだわけですが、
ダンナにマナトを任せて、さて、落ち着いてゆっくり……♪なんて臨んでいる最中。

くらくら〜っと、貧血のようなめまいを感じたんです。
そりゃなあ、歩いてる最中も冷や汗で寒くなったりして、体の力抜けてたし、めまいくらいするよなぁ。
なんて思ってたら、突然横にグラッと押し込まれるような揺れがきたでしょう。

トイレで座りながら、外にいるオバサン達の


「あらっ、地震、地震よね?これ」
「やーびっくりした」
「デパートでしっかりしてるのにこんなに揺れるなんてねぇ」
「きっと大きいわよ震度」
「やーねぇ」
「こんなとこいて大丈夫かしら」

なんてゆー、矢継ぎ早な台詞が耳に入ってきました。



コンナとこてアンタ……私出ようがないんすけど…(T▽T)



今、私はここに座って致している途中であるが、
トイレの外にはダンナが息子を連れて待ってる。
私はこんなところで、まだ、致していて良いものなんだろうか。
それとも、とっとと途中で切り上げて、息子の様子を見に行くのが正解だろうか。



一瞬、悩みました…


でもね、
もし、これで大きな地震が終わったとしたら、また、トイレに戻ってきて続きを致せばよいけれど、
万一これが予震で、この後もっと大きな、大震災急の地震がきたりしたら、私の、この、途中で止めたモノは一体、どこで再開すればよろしいのだろうか。
というより、トイレどころではなくなるはず。


ならば、これは、ここで全て終了させるしかない


ハラ括りまして、ケータイメールでトイレからダンナに



「怖かったね、一瞬迷ったけど、続けますので…」
と一文を送りました。



「ゆっくり出しておいで」
というお返事が(苦笑)


お言葉に甘えさせて頂きました。




ちなみに、万一トイレで閉じ込められた場合は、水があるからある程度生き延びられるかナァ…と思いつつ、
でも、この個室の水、どの段階で閉じ込められたかによって、ちょっとヒサンだよなぁ…。
そんな考えも頭の中ぐるんぐるんしておりました。



まったく……ヤな瞬間に地震にあったものです(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震度5の地震 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる