まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エタノール消毒

<<   作成日時 : 2005/07/04 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今生後5ヶ月(明後日で生後6ヶ月になります!)の我が愛息子 マナト。
「ヨダレ海」と命名したくなる位、すばらしいヨダレの滝を毎日流し、いたるところベショベショにしてくれます(梅雨の時期なのに(T▽T))
床に敷いた敷き布しかり、タオルしかり、親しかり(苦笑)…当然お気に入りのおもちゃも例外ではないわけで、
毎日毎日、舐められて、しゃぶられて、時にはカミカミされたりなんかして、うっかり手に持とうものなら
 「うわっ、べたべたじゃん!」 な目にあいます。

さて、唾液って結構いろんな菌が生息してるんですよね?
しかも、ミルク飲んだ後とかなんか、そりゃー栄養たっぷりになってることだと思います。

おりしも季節は梅雨。
例の、ありがたくないモノが繁殖するには絶好のチャンス到来なわけで…。



あ、いちお先に言っておきますが、



まだカビ生えたわけじゃ、ありませんから〜^^;


いやしかしね、カビは大問題、心配ですよねー。
におっちゃったりしたらもう、コトですよね。


で、最近薬局で売ってる「消毒用エタノール」を愛用するようになりましたのです。
オモチャを流水で洗った後、スプレー容器に詰め替えたエタノールをシュシュっと一吹き、
ちょっと集団予防接種会場のような、独特の匂いか漂っちゃうんですが、完全に乾ききってしまえば殺菌完了ってなもんです☆

そろそろポリオの季節でもありますし、
オモチャの消毒の他、おむつ交換後の消毒でも効き目抜群な感じ、しませんか?
家族の誰かが風邪ひーた時も、床や部屋の空間にシュシュって一吹き。 心なしか菌が減るような気もするし…(←これはホントかどーかは謎ですけど、よく、病院とかでも殺菌でやってますから、効果アリだと思うんですよねー)

普段あんまり頻繁に洗うことができないベビーカーにもシュシュッとなー。
なんかイイかも…な一吹きです。


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エタノール消毒 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる