まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬の気の緩み

<<   作成日時 : 2005/07/05 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食を作った残りの部分で、カボチャの煮付けを作ってみました。
水加減が結構面倒なんですよね。
後お砂糖をどの位入れるかによって、甘さがくどくなったりするので調節して…。

で、後は鍋に蓋して待〜つ〜だ〜け〜よ〜んv


ここで私、ちょっと気を緩めてしまったんですね。

9月にダンナの弟くんのトコにお子が生まれるというので、今、何が欲しいか確認してるとこなんですけど、それとは別に、

「私が使って便利だったもの、ちょろっと包んでプレゼントしたいな。確かネット通販であったはず。こーゆーのは早くに準備しないと、手元に届くまで時間が掛かるしね♪」

なぁんて、ほんのちょっとちょっとだけ、パソコンの前に座ってネットサーフしてみたんですよ。


ほんのちょっとのつもりだったのにね、何時の間にか結構ワープしてたみたいでね。


もう、ご想像がつくと思いますが、






焦がしました(><)






慌てて鍋の蓋を開けたら、なべ底は真っ黒。
こんがりと焼けたの香ばしい匂いがステキ(T▽T)






_| ̄|○







と、とりあえず、カボチャの黄色いところは無事だったので、なべ底からはがして…


あーあ、一番美味しい皮の部分が底にベッタリくっついてまあ…(T▽T)





・・・・・で、この鍋、真っ黒焦げなこいつを一体どうしたら…。





そ、そういえば確か昔どっかで、【重曹を使えば楽に焦げが取れる】という情報を、耳に入れた記憶があったような…、

たしか重曹あったはず。


探し出してザザっと鍋に振りかけ、水を張ってほったらかしにしてみました。






1時間経過・・・



どうかなぁ…。



でかいスプーンを使って、なべ底をガリガリガリ…


……ポロ



あ、焦げがはげてきた。
はげた下は………


「おお! なんかピカピカ光ってんですけどー」


その後はひたすらポロポロ×∞焦げをはがしていく私。
頑固なところはスチールウールでガシガシ磨いて………。




20〜30分は磨いたかな

そこには、焦がす前よりもピッカリ光沢を増した鍋が!!



やー転んでもタダでは起きなかった(^o^)v
この輝きはちょっと嬉しい。



問題のカボチャの味も、ホックリと美味しくできあがってて、こげた風味もまた美味しかったりして(苦笑)



いや〜しかしね、
火を掛けながらのネットサーフは、いつの間にかワープすることがあるので、やめた方が無難でしょう (^^ゞ←ってあたりまえじゃー(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一瞬の気の緩み まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる