まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用の甚平

<<   作成日時 : 2005/07/06 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

西松屋とかジャスコとか(私の行動範囲はそんなもん)で、最近見かけますよね、甚平。
浴衣も可愛いんですが、甚平も可愛い。

うちの息子はまだ0歳ですが、それでも夏になったら着せてやりたいじゃないですか〜こーゆー和テイストのものを。


しかしまたこれが、結構なお値段なんですよねぇ。
「あ、これいいなー」と思って手にとってみると、3000円位しません?
ちゅか、自分がケチなだけかもしれませんが、それでも、子供の服って、あっとゆー間に小さくなっちゃうし、すーぐ汚すから2000円以上はあんまり掛けたくないんですよね(苦笑)
それに、柄がちょっと…というものも大分あったりして。

マナトはどうも、濃い色のものを着せるとえっらい老けてしまうので、できる限り明るい色のもの、パステル調のものを着せてやりたい。
なんだけど、もしかして出遅れたのか分かりませんが、私が見た甚平や浴衣は濃紺やら黒が多くてね…。


「あ、白地の奴発見!」


と思って手に取ったら、サイズが小さすぎたり、胸から背中にかけて、昇り龍〜みたいな柄だったり(苦笑)


昇り龍だって決して悪くはないんだけど、自分の好みには激しく合わないので、黙〜って吊棚に戻したりして…。
結局西松屋にあった、本来ならちょっぴりサイズ小さ目?…な80サイズのものを購入してきてしまったんですが(柄が気に入ったので)

これ、作ってる方がいるんですよー☆
すごいですよね!
あつきの成長日記」というブログを書いてらっさる日記ランキングのトップの方なんですけど、
ちょっとブログお邪魔してみたらばなんと、すっごい可愛い柄の甚平が……。


えっ、手作りなんすかー!!
ってゆーくらい見事な出来栄えで、お子も嬉しそうに着て写真に収まってらっさる。




これは可愛い…
可愛すぎる(T▽T)





やーもう、自分のハートにズッキュンきてしまったので、ついつい恥を忘れて初コメントしてしまいましたよ〜 (^^ゞ 止められなかった(苦笑)


しかしいいなぁ、うらやましいナァ。
自分もできたら作ってみたいですよ、マナトに一番似合う可愛い柄の甚平。
毎年毎年生地買ってさ、ちょっとずつサイズを大きくしてさ。いいよねぇ…うっとり…。

難しいんだろうナァということは容易に想像がつくのですが、ドリームだけは膨らんでしまうわけです(苦笑)
やーもう、ほんとにいいなぁ………いいなぁ………。
あーいいなぁ…が止らない(苦笑)


もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■日記ランキング■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!!なのにリンクまで貼って下さってカンドー(T-T)です!!
ありがとうございます(*^_^*)
それに褒められ慣れてないんですんごい照れます〜壁|▽//)ゝテレテレ

私は息子が生まれてからハンドメイドにハマりました。
甚平は普通のお洋服に比べると直線縫いが多いので比較的簡単ですよ。
(って言ってもやっぱり面倒ですけどね・・)

>西松屋とかジャスコとか(私の行動範囲はそんなもん)
>子供の服って、あっとゆー間に小さくなっちゃうし、すーぐ汚すから2000円以上はあんまり掛けたくないんですよね(苦笑)

かなり共感です・・・笑

昨日の記事の「おむつのおもちゃ」いいですねーー!!
今度私も西松屋で探してみよ〜〜っと(^^)
あっくんママ
2005/07/06 11:07
あっくんママさん、コメントありがとうございます(^o^)
わざわざお越し頂いてキョーシュクですよ。☆や〜嬉しいなぁ〜。

今日ユザワヤに寄る用事があったので、ついでに浴衣類の生地売り場覗いてみたんですが、
可愛い柄いっぱいで、ますます甚平熱がヒートアップしてしまいました (^^ゞ
でも作れないので、<a href="http://www.otama.tv/etc/make.asp">おたまちゃん</a>で我慢しますわ(苦笑)

おむつのオモチャですが、これがまた、笑っちゃうくらい効果大ですよ〜(笑)
まにゃまま
2005/07/06 21:43
コメントの欄ではタグだめなんですねー。恥かしい(ーー;)

↑↑ あれぇ〜
2005/07/06 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供用の甚平 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる