まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪魔くさい中古パソコン

<<   作成日時 : 2005/07/10 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にはパソコンが3台あります。

うち稼動してるのは2台。
ダンナのと私の。

で残りの一台は…とゆーと、これがまあ、邪っ魔くさいことに、パソコン部屋(4畳)に、ゲートウェイの箱ごとおきっぱなしになっています。

かれこれ……2年は同じ場所から動いていないような気がしますが…。
これ、ダンナの持ち物なんですよね。


一度仙台の親のところに「いる?」って送ったんですが、結局使わなかったということで、そのまま返却されてきたのですが…まあ、これがね、高さ的にはそう…45センチくらいですかね。横幅は70センチ×70センチ位かなぁ。



ね、邪魔でしょう??



家事を取り仕切っている主婦としましては、この邪魔さ、床の占有加減は許しがたいものなんです。
それを基点にして、なぜかその周囲にどんどん床起きの荷物が増えていき、当然のことながらその下の床は掃除機が掛けられない。

で、私も決して綺麗スキーとか掃除スキーさんではないので、この箱の上にはついつい、雑誌やら育児の本やら、マザーズバッグなんてものが乗せられていってしまうんですね。
丁度良い一時置き場だねぇ〜なんて言ってるうちに、一時が一時じゃない、半永久に変わってしまうんです。

これは問題でしょう?。

しかも、このパソコンを動かさないことには、我が家には「ベビーフェンス」を設置できない。

それがねぇ…。
ベビーフェンスを設置する場所の壁に、CDラックが置いてあるんですが、これをどかさないと壁が出ないので、この邪魔もの(実際、硝子の扉とかついてるし、固定されてるものじゃないので危険)を別の部屋に移動しなくちゃならんのですが、子供がいるから滅多なところには置けないじゃないですか。
そーなると、滅多なものだらけのこのパソコン部屋に移動するしかない。
でも、パソコン部屋には現在使用していないパソコンが、箱ごとでーんと…以下同文。なわけですよ。

ね、ネックはパソコンでしょう??

しかし捨てるといっても、ハードディスクにはどンな情報が書き込まれているか分かったもんじゃない。
今、そうカンタンに捨てられるシステムでもないしねぇ…。と、この邪魔ものを抱えて途方にくれておりました。


「だったら、ソフマップの買取サービス、頼んだら良いんじゃん?」

ダンナの台詞に目が覚めましたよ。てゆーかもっと早くにそれを言えってば。これ、あなたのパソコンでしょーが。

早速ググって【ソフマップ】とな。

おお、ありましたよありました!
これですね。【買取サービス】の【らくらく買い取り】でポチっと。

わが町には駅前にソフマップが鎮座してるんで、パソコン関係では割と恵まれた土地に住んでるんですけど、(ヨドバもあるしね)
うちは車がないので、いくらわが町にあるとは言え、パソコンを持ってソフマップまでは行かれんのですよ。
なので引き取りにきてもらわないとどうにもこうにも…。
そこで引き取りサービスの出番なのです。

一番心配してた内部に残っているデータも、査定時に完全消去してくれるというし(^o^) うん、これなら問題ないねー。

ということで、早速ダンナに話をして、早々に引き取ってもらおうと思っています。
ついでに、全く使っていないスキャナーもね。
今は複合機入れてるんで、スキャナーもプリントもコピーも全部一台で済んでしまうのですよ。
もう型式も大分古いし、とっとと持っていってもらいましょうね。よしよし☆


・・・・いやしかし……、ここまで調べてみて、 うむ? と思ったんですがね………。


大体ダンナのパソコンの処分の話で、なぜに私が下調べなんぞしてるんだ??

パソコンを処分したい、邪魔、ベビーゲートをつけたい、と思った方は負けってことなんかね…。
な〜んかイマイチ釈然としないなぁ………。

・・・でもま、いっか。


一刻も早くこの邪魔邪魔星人がなんとかなるのならば。それに越したことはないですもんねー。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
邪魔くさい中古パソコン まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる