まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントに行ってきましたよー(^^)ゝ

<<   作成日時 : 2005/08/28 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やー、マナトがお腹にいる時からイベント絶ちしていたから、もう1年半位出かけられなかったイベント!
夏のデカイのにはいかれなかったけど、いいの。今日出かけることができたからさっ☆


うふーっ☆
やっぱ気分転換って必要だわ。
帰宅してから、子供見るのが楽しくて、可愛くてしかたないものね。
年がら年中一緒だとストレスもたまるってもんですよええ。


イベント会場で、本当に久しぶり……少なくとも5年は会ってない友人と会うことが出来て、
その友人と久しぶりにお話することができて、本当に嬉しかったナァ〜。
時間があっという間に過ぎて、ふと気づけば1時間!
やばい! スペースに戻らなくちゃ!ってね(苦笑)
だいぶ引き止めてしまいましたが、時間がいっきに昔に戻ったような気分でありました。


そして、今日、イベント会場では会えなかった友人その2と、思わぬところで会ったのですよ☆
これがまたびっくりな展開なんですがね。

会場でメールのやりとりをしている時、彼女は次に予定が入っちゃってるから、というので、ビッグサイトからはすでに移動するところだったんですよ。
それじゃ今回はしょーがない、次回に期待だね、なんてやりとりをして、そのまま私も買い物を楽しみ、また、先ほどの友人とお話なんかしてたんですが、
その後臨海高速線で新宿まで、ロマンスカーの予約なんかもケータイでとって、さて、と埼京線を降りたらば、
いつも利用してる「南口」じゃなくて「南口」に出ちゃった!

実をいうと、この埼京線とロマンスカーの乗り継ぎは7分しかなくて、いつもの南口ならば、スルっと移動できるから、余裕とまではいかなくても、それなりに楽勝な状態だったはずなのに、こんなところで迷っちゃったからさあ大変!

うわーっ、あと4分だよーってところで、南口の端っこに到着。
人がいっっっっぱいいる南口を、
「うおっ、前のやつ遅っ! どけどけー」ってな気分でかわしつつ、重い荷物を肩にかけつつ、小田急の改札パスネットで通り抜けてホームは……2番!

そのまま目の前の階段を駆け下りつつ

【●●時発特急ロマンスカー●●号、出発の時刻が近づいております…】

なんて、まだ階段半分しか降りてねーってばよー!!/(T□T)\


あわあわしながら駆け下りて、
まっまだ間に合ってるって、慌てて飛び乗った乗車口は1号車。


小田急線のロマンスカーの号車設定って、小田原方面に向かって先頭から、1.2.3…ってつけられてるんですね。
で、私が取ったのは7号車。

このロマンスカーは7両編成だったので、


あうっ! 端から端までじゃーん(T□T)


なんて、決して顔には出さないけど、心の中では思ってました(苦笑)
1号車の廊下を、ちょっと険しい顔をしつつ、ずんずん歩いてると、突然



「あれっ、●●!!」
「へっ!?」



声をかけられて驚いて見てみたらばなんと、今日イベント会場で「会えないからまた今度ねー」なんてやってた友人じゃないの!

うわーびっくり。
これってすごい偶然ですよ。
だって、私が南口から出ていたら、絶対、端と端なんだから会うことなくそのまま終わってたわけで、
たまたま新南口なんてところから出て、しかも偶然、1号車の最寄の階段から降りてて、
「もう時間ない〜(><)」って慌ててたからこそ、この乗車口に飛び乗ったわけで……。

なんかびっくりびっくりです。
会いたいって思ってたから、いろいろな可能性がそういう方向に向かって収束してったんでしょうかねぇ…。

おもしろいです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントに行ってきましたよー(^^)ゝ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる