まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレ 野球時間延長の時間短縮対策は、ハッキリ言って意味が無い

<<   作成日時 : 2005/08/09 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

とある方のメールで知って、早速ググってみました。

「フジテレビ、巨人戦中継の延長時間を短縮 視聴率低迷で」

ちょっとタイトルの日本語が変ですね(苦笑)
ですが、朗報じゃないですかー☆☆

ほうほう、最大30分延長を15分に短縮したとな。
うーん、1/2になったとは言え、まだまだ社内の壁は厚いようですね。
も少しがんばって欲しいものです。



って、おっ? 関連の記事が右脇に・・・・・・

「巨人戦、日テレも放送延長縮小」


ほほおーーーっ。
日テレもついにやりましたか、英断ですね!

どれどれ……。



・・・・・・・・・・・ぇっ??  





【試合展開によっては延長しないことを決めた】




【試合展開によっては延長しない…】





【試合展開によっては……】






はい〜っ??


って馬鹿でしょう?これは〜。
よーっぽど、日テレの社内には野球擁護の人が多いようですよ。
これって根本的に全然意味ないじゃないっちゅか、前より更にタチ悪くなってるの、分かってる???

視聴者(私みたいなアンチ野球とか、次の番組を楽しみにしている人等)のニーズ全然わかってない。
これじゃますます混乱するってばよ。

ねえ、ねえ?

なんで野球の延長が嫌だか、そういう声があがってるか分かってるの?
あくまで野球中心の考えしかしてないから、こういう解決方法出すことになるのだよ。


あのね、
次以降に放送される番組の、放送開始時間、放送終了時間が不定になってしまうから、
だから嫌だと、そう言ってるんだわさ。

こーゆー、更に中途半端なことをされるとですね、それこそかじりつきで野球中継を見て



「うーん、今日は点差が開いてるから野球は延長なしか」とか
「や、○○選手の記録がかかってるから、今日は延長ありだよ」とか


ねえ、そういう判断をしろと、
このアンチ野球の私に喧嘩売ってんのか!?って話になりませんか?えっ?
私は野球がキライなのですよ〜(イライラ)
なのに、その【○○選手】の【△△の記録が掛かってる】とかそういう情報まで、仕入れて知ってないといけないってことなのかなぁ〜??(イライライラ)


・・・喧嘩うんぬんはまあ、置いておくとしてもね。
野球のせいで時間がずれるから、それならばいっそのこと、野球の時間を固定してくれ。
30分延長の時間でも良いから、とにかく枠をバチっとこう決めて欲しいのですよ。
ならばこちらとしても対処のしようがあるから。

それが


【試合展開によっては延長しないことを決めた】


ってさ、
野球ファン以外の視聴者の気持ちは全然無視でしょうこれじゃあ。
それとも。

日テレ偉いさん「これなら、次の番組を見たい人も、試合の展開が気になって視聴率があがるでしょう」


なんて、大馬鹿なこと言ってないでしょうね、まさか。

今のところ、日テレで私が録画に関係してるものはないからいいけど(まにゃパパはあるかもしれない)関係してたら抗議のメールを日テレに送るよ多分。


意味のないことをして、
「視聴者様のために改革をした!」
みたいなことを高らかにニュースで流すんじゃない!と。


折角、野球中継放送にも新しい流れが、なんて期待したのに、期待しただけ無駄でしたね。


大変偏見なことを言ってアレですが、
この記事を書きながら、頭の中では、番組編成会議とか言ってナベツネさんや、その他、頭の固そーなジジイ連中が雁首そろえて。


「野球の時間を短縮?」
「そりゃ君、いかんよ」
「ああ。まあ。内容がほら、イカン場合にはまあ、わしらも譲歩してやっても良いかなとも思いますがね」
「おお、そりゃ名案ですな。 それでは試合内容によって放送時間を変えるという方向でいかがですかな」
「これならば、視聴者のニーズにもぴったりですな」
「うむ。 ああ君、明日のニュースに乗せなさい」



なーんて両肘付きの黒い皮のイスにふんぞり返って、タバコなんか吸いながら会議してるの想像してしまい、
自分で自分に自家中毒ってゆーのかな、どっと気分が悪くなって、更に悪感情が加速してしまいました ^^;

いかんいかん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本テレビも巨人戦中継延長中止
「日本テレビも巨人戦中継延長中止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/08/09 17:56
打ち切りワッショイ
日テレが巨人見限った!延長打ち切り  巨人戦中継の本家も、低迷する視聴率に重い腰... ...続きを見る
ローマ帝国すぽーつ120円
2005/08/09 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日テレ 野球時間延長の時間短縮対策は、ハッキリ言って意味が無い まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる