まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の中身が青かった!!

<<   作成日時 : 2005/08/10 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日うっかり元の棚に返し損ねた大根を購入することになりまして…、いや、気がついたらレジだったから、なんかもう、「あっ、これいらないです」ってゆーのもなんか、ちょっと…だったもんで、
仕方なく購入していたんですね。
特にどういう料理にしようかなんてのも全然考えてなく、たーだ1本大根。困ったナァ…ってやつですよ。


昨日はそのまま野菜室に忘れ去り、今朝冷蔵庫を開いて


あーっ、大根が…_| ̄|○


と思い出したのですが、サテ、やっぱり今夜の献立として、大根が頭の中に組み込まれてこなくて困った困った…。


しかし、夕食のメニューというのは、実際スーパーなんかで実物を見てみると、案外サラリと決まるモンで、


「あっ、今日は解凍さんまが安い」


じゃあ大根もあることだし、サンマの塩焼きにでもしようかねーなんて、案外アッサリと決まってしまったのでした。

本来ならばこんなことでブログ書くようなこともないんですが、
大根おろしを作ろうと大根の皮をむき、持ちやすいように縦に1/4サイズに切ったところで

・・・・?

と、見なかったことにしようかどうしようか、迷うようなデキゴトがありましたので
ちょっと報告さしていただきますです。


大根を縦に割ったら青かった…。

あの、青と書いて緑の色じゃなくて、本当に青、BLUEの青です。
万年筆のブルーインクを水に溶かしだして、それをティッシュで吸い上げたような、そんな青。
こんな私でも、ちょっと食するのを躊躇うような青。まじな青。
ブルーチーズの青色だったんですよ。

よりによって青色でしょう?
食べたら死ぬんじゃないか? 青酸カリ?(←単なる字からのイメージ)なんて頭の中ぐるんぐるんしてしまったのですが、
こんな時には強い見方、パソコンでネット検索ですよ。


したらば、一つだけ見つけることができました。
ココのサイト様なんですけども、まさに、ここに掲載されている大根の症状そのままです。
これ…、食べるのちょっと勇気いるでしょ?(苦笑)
どうやら特に害はないということでしたので、まあとにかく早く食っちまえ! と、サンマの塩焼きに大根サラダをプラスで消費拡大に勤めたのですが。
もともとが、元の棚に戻し損ねた大根で、しかもその翌日には同じスーパーで30円も安い広告が入るなど、面白くないデキゴトが重なっただけに、
なんかもう、おおーいってな気分になってしまったのでした。

なんかなぁ…(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根の中身が青かった!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる