まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園に行ってきました☆

<<   作成日時 : 2005/09/12 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ちょっと記事が前後しちゃうんですが、この金曜日に上野動物園に行ってきましたです。

まにゃパパが、パーカッションの楽譜を探したいというので、急遽浅草近辺(田原町というところ)まででかけることになったのですが、
だんながマナト当番の日に、結構な時間を抜けられてしまうのは私としてもちょっとイタかったし、、折角平日にお休みをとってくれたということもあり、
それなら行こうか、と重たい腰を上げることにしたのです。

おりしも平日
しかも、この日は曇り空で気温もさほど高くなく、過ごしやすい。
子供連れで出かけるには、まあまあな条件だったわけですね。


さて、わが町から電車に乗り、小田急線「代々木上原」で千代田線に乗り換え〜。
「表参道」で銀座線に乗って田原町までGO!


千代田線までは楽でよかったんですが、銀座線、銀座線!!
ベビーカー対策がなってないよ銀座線!



エスカレーター無し、エレベーター無し!



一応地下鉄ですから? 地下にあるわけでー。
地上に出るには階段を上らなくちゃーいけない。
一人は子供抱えて、一人はベビーカー抱えて、
「うおりゃーっ」って上りましたよ、ええ(苦笑)


JRは結構そういうところが多いよな〜と思ってたんだけど、地下鉄でもコレかよ、とか思っちゃった。
昔からの路線で、都心を走る地下鉄には、そういうバリアフリーに使うべく土地とか場所も、なかなか取れないんでしょうかねぇ。



さて、上野まで戻りまして、さっそく動物園に・・・。


しかし、実はこの日。午前中にガス屋さんが来てガス器具の点検をすることになってたのね。
でも、このガス屋さんが来たのが11時30分。
それからお昼を食べて、パーカッションのお店に行って〜なんてやってたもんだから、上野動物園に到着したのは3時だったんですね。

5時に閉園するのに3時到着。

しかもあそこ、結構な広さがあるでしょう。
「出だしが遅かったからねぇ・・・」とは言いつつも、それでも折角の動物園。
せめてパンダやらゴリラやらは見せてやりたい。

正門をくぐって早速パンダを見に小走り??(笑) 行きましたですよ。




上野動物園って、私も実際その門をくぐったのは幼稚園位の頃のことだったよなぁ…。
その頃は「ランラン」「カンカン」の時代だった(←古いよねぇ)
ものすごい人気で、パンダ舎の中は人であふれ、小さい子供は親に肩車されないと見れないくらいの混雑ぶり。
肝心のパンダはといえば、私達に背中を向けて寝てるし(苦笑)

そんな記憶しかないパンダ。


今回は運良く、えっらい動き回ってました☆

ウロウロウロウロ、あっち行ったりこっち行ったり、壁にもたれかかってデレ〜としてたり、笹を食べたり。
マナトもベビーカーから下ろして抱っこしながら、パンダ、見せましたよ〜。
目をまん丸にしてじーっとみてました(^o^)v
大きい動物自体が珍しいんですね(笑)

その後はトラを見て、ゴリラを見て、鳥を見て(鳥はほとんど興味なしでしたが)ペンギン、オットセイ、白熊、像。
ゴリラは目やに、鼻くそをほじって食べてました〜(゚д゚)!


やはり、子供というのは動物でも気になるのか、ガラスの側(最近の檻ってガラス張りのトコが増えましたね!)にマナトを寄せると、大人の人間は無視してるくせに、チロっと見るんですね、動物も。
そのうち動物の方がプイっと横を向いて、また自分の世界に没頭してしまうのですが、マナトもまだ大分動物寄りだと思うので、お互い動物同士、なにか分かり合えるものがあるのかしら…なんて思ってみたり(笑)


短い時間ではありましたが、子供も楽しんでいたようだし、そんな子供の姿を見て私達も楽しかったし。
まあ、良い時間を過ごすことができたと思います♪








日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。



■ランキングへ■





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園に行ってきました☆ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる