まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれたー!!!

<<   作成日時 : 2005/09/12 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弟君のトコにお子が誕生したぞ!!


今さっき、パパおとーさんから電話が入った。
今日の7時だって。産まれたの。

やー、先日のブログにも書いたけど、

日曜の昼前に陣痛が…とかいう話が出て、今朝7時の出産ってコトでしょう?
少なくとも10時から始まってたとして、・・・・えーっと………21時間!?

これってば普通なの?普通分娩で初産だとこの位かかるものなの?

自分はバルーン入れたり、促進剤入ったり、麻酔だったりしたから、実際陣痛開始(といっても感覚が3分になってからのスタートという勘定になったんだけど)から9時間ちょいで産んでしまったので、その2倍強の時間を苦しんでいたのかと思うと、ちょっと…想像できない世界に突入ですよ(><)


実は今朝も同じ電話番号で電話が入ったんですが、
最近怪しい電話が多くて、いったん留守録に声が入ってから出ることにしてるんですね。
留守録に入れないということは、急ぎじゃないし重要じゃないという判断のもと、そうしてるんですが、
まーさーか産まれたよ連絡だったとは!!!

お父様にお願い。
とりあえず留守録に声だけでも入れてくらはいm(__)m そしたらもっと早くに知ることができました(T▽T)


ともかく、
この世の中にまた一人、新しい仲間が入ってきましたよ。


そんなアナタに、はじめましてこんにちわ〜。

アナタが生まれてくるのを沢山の人が心待ちにしていました。
いっぱい笑って、遊んで、甘えて、眠って、おっぱいして、うにょちっこして(笑)
生まれてきた幸せを目いっぱい感じて、楽しんでね。



ママちゃんは本当にお疲れ様でした。
長い時間ほんと、疲れたと思う。
今ごろそれこそ泥のように眠ってるんじゃないかな。
産院が母子同室かどうかは分からないんだけど、もし、生まれて翌日から同室ということならば、
今のうちに少しでも眠って、体力を回復する方向に持っていってくれるとよいな。
生まれてすぐに同室ならば。。。。うーん。。。眠れる時に寝ましょう☆



そうなんだよね〜それで考えてしまうの。

実際、うちから産院までは、さほど遠くは無いと思うんだけども、
出産を終えて疲れてる彼女のところに、わたしらが押しかけてしまってよいものかどうか、とても気になる。

私はだんな側のパパ、弟君。自分の両親には産院に見舞いにきてもらったけども、
その時どう思ったかなんて、なんかその後のどたばたがあったから、すっかり忘れてしまったよ。
ただ、

「ああ……化粧してないんだけどな」

ということだけ思ったのは覚えてる。
私、肌の手入れが悪くてシミがすごくてねぇ。
シミ隠しをしてないとすごいのよ。マジで。

少なくとも、出産後すぐ、当日というのは反則技でしょう。それは肉親のみの特権ですから。
翌日に入浴の許可が出て、体も痛くて動けない状態での入浴だったんだよなー。
だからこの日もダメ。
3日目以降かなぁ。


そーすっと・・・・。
木曜日、金曜日、土曜日…位だろうか。
土曜日が有力候補かなー。


ネット通販で、バラバラの店で購入したが為に、ガサがやたらデカくなってしまったプレゼントをひっさけで、子供も連れて。
30分〜1時間程度のお邪魔になるでしょうね。

赤ちゃん拝見させてもらいたいよ〜。新生児〜。
パパさん情報では3300グラムということだったそうなので、マナトよりは250グラム大きい赤ちゃんだね。




 
 

日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。



■ランキングへ■











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれたー!!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる