まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS パンツ型オムツとテープ型オムツ

<<   作成日時 : 2005/09/13 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

過去、マナトが生後6ヶ月位の時かなぁ、オムツのテープ型とパンツ型について、ちょっと悩んでた時がありました。

その当時はまだ、テープ型オンリーでやりすごしていた時期だったんですが、


パンツってそんなに良い物なんだろうか…。
ウチのもそろそろこのタイプに切り替えるべきなんだろうか…。
でも、テープ型より高いよね…って。



まあ些細ではありますが、ちょっと右か左か、みたいな感じでね、迷ってました。


しかしこれってほんと、今となったら分かりましたが、時間が解決する悩みだったんですね〜(苦笑)


今のウチの現状ですが、パンツタイプ主流の時々テープって感じ。99パーセントパンツです。

なんでかと言えば、マナトがローリングサンダーだから(苦笑)


結局、寝返り太郎の動きが激しくなって、オムツ替えをしている時でも平気で逃げ出してしまうようになったら、もうバンツタイプでチャチャっと済ませないと、
のんびりしてる間に床にチーされてしまう( ̄□ ̄;)
時間的余裕を考えたら、もう、選ぶまでもなくパンツ(ーー;)

でも、ウンニョさんの場合はお尻を丁寧にふき取る必要があるから、気を紛らわせるビデオでもDVDでもなんでもつけて、テープ型で乗り切る。

こんな感じ。

本当はねー、より経済的なテープ型でなんとかしたいところなんですが、そんなこと言ってられないくらいの回転率を誇ってるので、もう、仕方ないです(ーー;)
かえって洗濯のリスクを考えたら…ってトコかな〜。

でも、パンツ用意してて、「お?今日はローリングが少ないぞ??」という時もたまーにあるので、そういう時のために、テープ、パンツ、両方とも準備してからオムツを開いています。
テープが使えたら設けもん、みたいな〜 (^^ゞ


もし今、パンツかテープか……と迷っている方がいたら、
テープで乗り切れる間はテープにしていた方が良いですよ、とお勧めしたい。
ウチみたいなローリングサンダーにならない場合は、もう、パンツなんて不経済なものにしない方がいいっすよ。毎日のコトだし。
実際、パンツタイプでウニョをされてしまうと、拭き取りが結構やりにくくて私はキライ。


ま、その家庭家庭の考え方ですけどね〜。






   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事、参考になる〜〜
うちも、ローリングだからさ
パンツ型にしたいんだけど・・・
実は、まだSサイズなんだよね。
パンツ型って、Mからじゃない?
体が小さいから、まだMだと
横からもれちゃいそうで・・・
それにしても、ローリングだと
オムツ替え、タイヘンだよねぇ><。
go-happy
2005/09/13 16:50
Sかー。そうなるとちょっとまだ…だよねぇ。

うち、太ももが競輪選手みたいになっちゃって(T▽T) それで今、仕方なくLサイズ。
オケツだけならMかなぁ。

ローリングした後、高速ハイハイで逃げ去ろうとするので、パンツでも結構至難なんだ、オムツ替え(ーー;)
片足入れてる間にもう片方が脱げてしまうので、まるでコントよ。
どうにもならない時は、「いない いない ばあっ」の録画を付けることにしてるんだけど、あんま見せすぎても慣れてしまいそうでねぇ。悩みどころです。
Sだとツライねぇ
2005/09/13 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンツ型オムツとテープ型オムツ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる