まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝かしつけ

<<   作成日時 : 2005/09/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お風呂椅子は結構役に立ってますので、本当に感謝感謝。

西松屋で購入したお風呂椅子用のスポンジクッションも毎回重宝しております。
こーゆーの開発してくれた人って、ほんと、わかってるじゃーん♪ ってうれしくなりますね。

中には、
概念だけで「こんなもんだろ」って開発したとおぼしきものもありませんか?
こーゆーものに不幸にしてアタると、実際使ってみた時「使えねえ!」と大声で叫びたくなる。

私の場合は妊婦の時に用意した「授乳用ブラ」がそうだった。
カップのところにフックのようなものがついてて、それを外してカップ部がペロンと下に落ち(下部でブラにはつながってます)「ほら、授乳楽でしょう?」みたいな設計になってたんだけど、
実際これを使ったら、なんかわからん紐のようなものが胸の部分に残ってしまって、結局「???」
あまりに使えないので、そのまま通常ブラとして使ってます。

実際には、被り式のもので、前の部分の布が交差してて、授乳時にカップ部の布を横にずらすと、べろーんと胸が出てきてくれるタイプのが一番使えた。
シンプルだけど、それが良かった。




話が脱線した〜 (^^ゞ





今日はそんなこんなで、お風呂椅子を使って入浴をさせ、ローリングして逃げ去る猿モドキを追いかけてパジャマに着替え、ミルク飲ませてさて!寝かす!!と、寝室まで連れてったところまでは良かったんですよねぇ。



布団の上にそっと置いて。







うん。なんか寝息立ててるぞ。
指もしゃぶってるし、イケそうかな…。



でも、ちょっと念のため、側について横になって見守っていました。


頭の中は今日の夕食(苦笑)

今日はだんなが遅いから、昨日の残りご飯が一膳分あるからアレ食べて〜。
おかずには冷凍のシメ鯖と、賞味期限今日の豆腐があったな確か、まだ未開封だったはず。
んでもってトマト1つと………そんなもんかな。

なんて考えながら、気づかないうちにウトウトしてたみたいなんですね。





「うー」




ふと、マナトの声が・・・・・・・。


・・あれ? 寝てたはずなのに、なんで??




思わず目を開けてみてしまいました。


狛犬の様にしゃきっと四本足で立って(苦笑)こちらを見つめる黒い瞳を…豆電球の明かりの下で・・・ _| ̄|○







(^o^)






バッチリ、目が合ってしまった・・・・・。
しかも、その瞬間、うっれしそうな超笑顔炸裂したぞ _| ̄|○



当然のことながら、ばったんばったんと音を立てて、高速ハイハイで迫り来るマイサン。


どうやらまた、障害物競走の障害物にされてしまうのね私(T▽T)
しょーがない、いつものことですし。とりあえず、障害(涙)を超えた先に危険物が無いように、ちょっと体をずらしますかねぇ……。



なんて薄目開けながらモゾモゾやってた私の目の前で一旦ストップした息子。




・・・・あー、超嬉しそう(苦笑)
笑顔炸裂ってこーゆーこと言うんだろうな。と思っていた矢先。





べっちん☆


       「いてーっ!!」




強烈な張り手が私の左眼付近をヒット!
そのまま「えうえうえう」と体の上を這い登る手がかりにしようと全体重を掛けるな〜!!




「いたいよマナト、ここは止めてね顔はやめて、ねっ?」
「うー、うあうあうあうあう」




さりげなく布団の上に手をどけてみましたが、私の上の乗り越えることはやめないのね(T▽T)
いいのよ〜、私の屍の上を越えていきなさい(T▽T)るるる〜(T▽T)



マナトはそれから30分の間、「えうえう」言いながら周辺を行軍し、転がりまわりました。

それ以降、私のには来ませんでしたが、しっかり腹を蹴られて「ぐおっ」でした _| ̄|○



寝かしつけって、ちょっとストレス __| ̄|○





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝かしつけ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる