まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 総合防災訓練

<<   作成日時 : 2005/09/01 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
毎年会社の防災訓練に出ています。これはほぼ強制なので、出ざるを得ないってわけで、


「あちー」
「早く終わんないかなー」
「話し長いよ〜」


なんて汗を拭きながら、少しでも涼しい木陰を探して、
グランドの端っこに人が集まり、放水訓練を見たりしてるわけなんですが。
今年はなんといっても育児休業中ですからね。 


のんびりすっかな…いやましかし、自分が住んでいる場所の訓練も、こういう機会じゃないと見れないからいくべきだろうか…。いやーしかし面倒だな…



なーんてネ、頭の中ぐるんぐるんしながら、


「ま、当日、子供が寝てたら行かないにしよ」


なんて子供にかずけておりました。


実際今日も強烈なお天気でまあ、
湿気はないからまだ良いものの、暑いもんは暑い。


・・・・・・・・・・まいっか、
   マナト寝てるし (^^ゞ



簡単に行かない方向で決定した私の心。



しかしそれを揺り動かすものがあったのでした。




それは、野次馬精神というヤツです!!(笑)


私の住む地区は、米軍の飛行機通ることもあるため、飛行機の爆音(まあ最近少しマシになったけど)には耳慣れているんですが、今日はバラバラバラと、飛行機とは違うバタバタする音が聞こえてきたんですね。
しかもそれが段々と大きくなってくる。


慌ててベランダの窓に張り付いてみてみたらば、




おおっ、ヘリコプターがっ、下りてきてるよっ!!




自衛隊だかの前後両方に羽のついたデッカイやつが、なんでこんな団地郡の中に……。




あっ、防災訓練だからかー!!



やーこれが来るんだったら行けばよかったなーって、今ごろ後悔してみたり。
でも遅いよね。今ごろね。
まーいいやいいや。


なんて、クーラー効いた部屋の中でノタノタしてたら




おおっ、またしても、
あれっまたしても、
やややっ、次から次へとやってきましたよヘリコプターが!!




そうやってね、珍しいものを目の前に見せ付けられてね、野次馬根性がムクムクっとこうね、行くか!マナト!





結局ものめずらしいヘリコプターに負けて、のこのこと出かけてしまいましたよ。抱っこ紐で。

まあ出が遅かったから、もうヘリは飛び去っていってしまい、30分位がんばってその場で見てたんですけども、1台だけ、しかも小さいのからレスキューの人がスルーって降りてくる、それくらいしかみれませんでした。
例のデカイ両翼のヘリは既になく、後から聞いた噂に寄ると、そのデカイやつには都知事が乗っていたらしいということでした。

別に都知事ラブというわけじゃーないんだけども、ほら、野次馬だからさー(笑)
せっかく来たなら見てみたいじゃない(笑)

まあ結局間に合ってないからアレだけど、後日、広報かなんかにぜっっったい載るはずだから、ちゃんとチェックしよ〜っと(笑)


結局、今年も中途半端な気持ちながら防災訓練(=ヘリコプター見物)には参加してしまいましたね (^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘリコプターが来る防災訓練って
まだ一回も見たことないなぁ〜
かなり大きな訓練ってことだよねぇ。
あ、メールありがとう♪
リンク大歓迎ですので、お願いしまぁす♪
最後になっちゃったけど、
マナトkun、8ヶ月おめでと☆
go-happy
2005/09/06 15:13
リンクの許可、ありがとうです☆
そして、お互い8ヶ月おめでとうー☆
バナーのありかがわからなかったので、とりあえず文字のみで…。

どうやらこの防災訓練ですが、東京都との合同訓練だったようです。
だからこんなにハデだったんだねぇ。
駅前もすごかったようで、さすがにそっちまでは野次馬しませんでしたけどね (^^ゞ

帰宅後、マナトにちょっとひどいアセモが復活してしまい、少し反省(ーー;)


まにゃまま
2005/09/06 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
総合防災訓練 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる