まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロダイエットスタートしました

<<   作成日時 : 2005/09/30 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、どうしよう…とここで悩みを吐き出してから、即日で手を出してしまいました^^;


昨日からマイクロダイエットをスタートさせています。
最初は2箱から…ということで、スープタイプとドリンクタイプを1箱ずつ頼み、昨日はドリンクタイプの「ココア」を飲んでみました。

私の場合、朝、夜ご飯は旦那と食すから、ちょっとパス…。
昼間は子供時間になっているので昼食の時間にちゃんと食べれたことがなかったりする。
それならば、この、昼食をマイクロダイエットに変えてしまえば良いんじゃないか?というところに落ち着いたのです。


本当は、私の体重から理想体重までを考えると、1日に2回をマイクロダイエットにするのが一番なようなのですが、
これね、始めてみると分かるけど、1日2回をマイクロ…にするって、ほんっっっっととうにキツイと思うですよ。


特に私みたいに、美味しい物を食べるのが好き、とか食べること自体が好き、とか、そういうタイプだと、この、唯一昼だけに限定したマイクロダイエットの時間=昼食という感覚が、とてもつらいです_| ̄|○ も少ししたら慣れるのかな〜とも思うけど、食事の楽しみってのが今時点で無いのがつらい。


朝を終了した時点で、
「あー、これで夜までは楽しみが一つ減った…」と思ってしまう。
それじゃイカンのかもしれませんが、正直な感想であります。


ただ、ひとつ、
ちょっと意外だったのは、
食事が一食、あじけないものに変わってしまったため、その他の2食をとても大事に考えるようになったこと。
そして、食事の時間を大事に大事に、本当に味わって「うまいなぁ……」と食するようになったんです。

その他の2食にも、1食500カロリーという制限があります。
もちろん破ってしまっても、それは自分のダイエットにはねかえってくるだけで、その分お高いマイクロダイエットに儲けさせるハメになっちゃうんですが、
この500を、しみじみ「いただきます…」してる自分を発見して、ちょっとビックリしたのです。

500…実は正確に測ったりはしてなかったりするのですが、1食が170まで落ちてるから、今までと同じ食事内容でもまず確実にカロリーオフにはなってるはずなんです(←とちょい弱・笑)
しかも、最近朝はお粥に替えてみました。
今まではロールパンや食パンにバターたっぷり塗って、果物とコーヒーとかやってたんですが、だいぶ伸ばしたお粥+漬物系に飲み物という形に替えてみたんですね。

カロリーもそうですが、炭水化物系も太る元だったりするから、妊娠中のようにそれを減らしてしまえば…あるいは…という淡い期待も混ざったりしています。


以前、会社の同僚と一緒に「大学病院のダイエット(マヨグイット法)」なるものを2週間、しかも実家にて完了させたことがあります。
終わってから知ったのですが、あれってウソなんですって?(苦笑)
毎日グレープフルーツと野菜と、なにもつけないトースト、時々ラムとか、超辛かったけど(お弁当に山盛り野菜を持っていったら、デカべん見たいに見られて恥かしかったし)結果として1.5キロしか減らず、リバウンドもしてしまいました。リバウンド10キロっすよ?
まあ、その当時は飲み食いも多かったですけどねー。

大体、「国立病院」って、ドコの国の国立病院で、なんて名前なんやー?(苦笑) そんなところからして怪しいと思いませんか?  でも私達はやっちゃったんですね。



そんなこんなで期待のマイクロダイエット。
ただ今、味としては美味しいけど、ひじょーにあじけない昼食をいただきながらのブログでありました。

だってー、ゆっくり頂かないと、更に味気なさ倍増しちゃうんだもん…。
勿体無くて、急いでなんて食べれないよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロダイエットスタートしました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる