まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、保育園巡りに逝って来ます(^^;)ゝ

<<   作成日時 : 2005/10/06 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅から徒歩3分、徒歩5分圏内の保育園を見学することにしました。


先日、両方の園に電話を入れ、子連れでの見学OKを頂き、A園は9時30分から、B園は11時から、見学させてもらうことに。

A園はモンテッソーリ教育を方針としてる園なので、子供の個性を伸ばすという方向に持っていってくれるらしい。
ただまあ、元保育士現在作家の友人の話だと、このA園は園長が厳しいので有名らしい…。

もともと自分、あんまりそういう、人付き合いが得意な方じゃないんで、その辺がちょいこわです。


B園は良くも悪くも普通の園。
どちらも公認保育園なんですよね〜。

近さからいったら絶対的にA。

どちらも延長保育をお願いしても19時までなので、退社してダッシュで帰宅して、やっと5分前に門をくぐれるか、というような綱渡りをすることになるので、近いのに越したことはないのですね。

ただまあ、見学したからといって入れるかどうかというのは別なわけで…。


待機児童がいーーっぱいいるらしいので(市役所に確認済み)
空き待ちは、多分無理だろうとのことでした。
4月一斉での入所を期待していますが、それでもココの昨年の1歳児の募集は13人。

市内で一番大きい方の園でこれですからね。
厳しいナァ…M市…_| ̄|○





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日、保育園巡りに逝って来ます(^^;)ゝ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる