まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マナト 祝9ヶ月〜☆☆

<<   作成日時 : 2005/10/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で9ヶ月ですよマナトも…。


またしてもウッカリ、生まれ時間をやりすごしてしまいまして(うちのコの場合は、丁度お昼の12時34分ですから、わかりやすいんですが、昼ご飯に気を取られやすいんですね。祝いやすい時間でもあるんですが…)、掲示板にカキコ頂いたのを見て

「あっ・・・・・」


と思い出した、ひどいママちゃんです^^;


9ヶ月かあ。
もうすぐ一歳だなぁ。

触るとふにゃふにゃして、首も定まらず、壊れ物のようだったマナトが、
今じゃ掴まり立ちしそこなって額激突とかやってる位に頑丈になっちゃったんだもんなぁ。
人間のこの時期の成長って、すごいんだねぇ…と実感です。

今のマナはやっと類人猿、猿になってきたというところ。
これから段々人間に近づいていく、その段階段階を見守っていきたいと思っています。

……ちゅか、私。
子供の遊びに構わな過ぎの部分があるから、ちょっと反省〜^^;

見守るんじゃなくて、ちゃんとちゃんと、その都度絡まなくちゃだよねぇ… (^^ゞ
イカンイカン。



   *  *  *  *  *  *




そうそう、今日はちょっとびっくりすることがあったんです。



テレビがついていると、必ずといっていいほどテレビのところまで高速ハイハイしていって掴まり立ちをし、画面バシバシ舐め舐めするマナなんですが、
私が


「こら〜近すぎるよマナ〜」

と、いつもの通りマナトを回収しにいくと、


ふと、掴まり立ちしていた手を離すなーっ!



ぐらぐらぐら〜っと、
まるでできそこないのサーフィン小僧のようなバランスの取り方で、
一瞬、立ったよこの人、自分一人で!!





「わわわっ! 立ったのマナ!? 一人で!?」





やーびっくり!  と思ったら、後ろに向かってごろーん(笑)


私が後ろに待ち構えてるの、予測してたんだかなんだか、肉付きの良い私の三段腹にボヨヨンと倒れこんでくれました(苦笑)



なんだかなぁ〜(笑)



しかしまあ、こうやって。
たった一瞬が重なり重なり、段々と一人立ちしていくようになるんでしょう。
未だ伝い歩きもイマイチなマナですが。
こうやって、自分のやりたいように、好きなように成長していくんでしょう。



所謂、順番通りという風にはいかないけど(苦笑)



うん。

キミが楽しく過ごせればいい。
毎日毎日楽しくて楽しくて、アっという間に時間が過ぎてしまう…。
そんな充実した時間を過ごしながら、自分らしく成長してってくれれば満足です。




・・・と、思ってみたりするママちゃんなのでした (^^ゞ






   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナトkun、9ヶ月゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
12時34分だったんだぁ〜
うち、1時28分。一時間も違わないんだね^^
あんなにフニャフニャだったのに
よく成長したなぁ〜って思うよね^^
おお!一人で一瞬立ったんだっ!
プチダーも、離せ〜〜ってやって
一瞬立つんだよね。
本人は、一人で立てるって思ってるのかもね^^
これからもっともっとできることが
増えて、赤ちゃんを卒業する日がくるんだよね。
なんだか、信じられないけど^^
go-happy
2005/10/07 00:08
ほんとだぁ〜!
1時間も違わない…ということは、同じ時間帯に唸ってたってことかー^^;
やー、お互いおめでとうございます〜っ(^o^)☆☆☆

今、生まれて自宅に連れて帰ってきたばかりの時の沐浴写真を見ると、なんだかもう、同じ地球人ですか?と言いたくなる位小さくて。
ほんと、1年未満の間だけど、こんなに変わるものかと…。

立ってくれて嬉しい反面、どうもウチのは一人で勝手にどこまでも突っ走りそうな予感がして、ちょっと怖いんですよねぇ(苦笑)
一応、手綱だけは先に駈っちゃってます。西松屋で、背中に羽ついてるやつ (^^ゞ
まにゃまま
2005/10/08 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナト 祝9ヶ月〜☆☆ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる