まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロー クリアしました!!

<<   作成日時 : 2005/10/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おおうっ、イッパツクリアーだーっ☆



今までマナトは「スパウト」とかいう、コップにくちばしのように尖った蓋がついてて、その先に穴があいてる…そんな入れ物で水を飲むところまでしかできていませんでした。

や。
できてるとは言えないなあれは。
取っ手を持たせて


「はい、飲んでごらん」


をやると、まずまちがいなく、ぶんぶん振り回して逆さまにし、中の水をボタボタこぼすということをやらかしてくれるので、結局オモチャ扱いだったんですね。


この間、同じ産院で子供を産んだママ友と一緒に会う機会があったのですが、その時皆、パックジュースやらを取り出して、子供ちゃん達にストローで吸わせてたんですよ。



えっ、もうストローさせて良いんだ……。


「スパウト」だかをクリアしてから、ストローにしなくちゃとか思ってたので、他のお子の成長の早さに、ちょい焦り、「良いなあ…、ストローができると楽そうだ…こぼれなくて…」なんてうらやんでみたりしたのですが、

友人Aママから、

「ストローの練習をやるなら、紙パックのジュースあるじゃん。あれで練習すると早いよ。マグのセットになってるやつだと、まだストローの吸いが強くないとできないから、なかなかだよ」


なんてアドバイスをもらいまして、
つい、こないだ。
ドラッグストアで買った3本組みのジュースにポツっとストローを突き立て、やってみましたよ、ストロートレーニング(笑)




「ほーらマナト、ジュースだよぉ??」

一人、オモチャで遊ぶマナトの目の前にジュースをチラチラ……

「う?」

新しい物好きのマナトはすぐ、釣れてくれました。
うーうーと手を伸ばしてジュースを求める池の鯉一匹(苦笑)


私の腕に掴まって立ち上がろうとするところを、なんとか落ち着かせて座らせ、
半開きヨダレだーだーの口の中に、ストローの端を突っ込んでみました。


ぐぎゅい、ぐぎゅい……。










噛んじゃダメだ…_| ̄|○






むにむにと口を動かして、歯茎でストローを噛むマナト。
一旦ペっと吐き出してはまた、口の中でぐぎゅぐぎゅやってる(^o^;)




しょーがないので、口の中でストローを噛んでる時、紙パックをそっと押して、口の中にジュースが入るようにしてみました。




「ヴ゛〜?」

突然口の中に水分が入ってきたので、一瞬ストローから口が離れちゃいました。
絨毯の上に落ちるあまーーいジュースのしずくが〜〜〜/( ̄□ ̄;)\


ジュースでべたつくのに、ジュースでべたつくのに、ジュースでべたつくのにぃ〜


・・ちぇ〜後で拭き掃除すれば良いや〜(ーー;)



でもね、ちょっと「?」って感じになったマナトですが、口の中に入ってきた水分が甘くて美味しいこと、ストローを口にくわえた時に甘い水がその先から出てきたこと、に気づいたみたいで、
2−3回ストロー口に入れたらマスターしてくれました!☆☆☆


祝、ストロー記念日!!!(笑)




実はダットウェイの、逆さにしてもこぼれないストローカップ、マナトが3ヶ月の頃に用意してたんですね(苦笑)
やっとこれの出番がきたようです (^^ゞ
ちゅか、用意するの早すぎ!(苦笑)






   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロー クリアしました!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる