まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那パソ、逝く

<<   作成日時 : 2005/10/13 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、今日の目覚めは6時30分頃だったのですが、もう旦那は起きていました。
いつもは私が起きてから、「おはよ〜」なんて、布団から出てくるのですが…。

で、いつもはついてないパソコン部屋(別名物置部屋)の電気がついてる…。
なんだなんだ??と思いながら、朦朧とした頭を抱えて「マナトおはよぉ〜」なんてやってたら、


パソコン壊れた


ですって…。



ありゃぁ……。




ちょっと前に外付けのDVDを取り付けたりして、電話線入れる場所が違ったりして、自宅電話が使えねー、なんてやってたんですけど、
今回はもう、全く、パソコンの主電源を入れても、バイオスの画面すら出てこない状況になってしまったようなんです。

所謂、逝った…という状況ですね。

私ら夫婦のパソコンって、キットモノで売ってる組み立てパソコンなもので、後から蓋を開けて色々と取り付けたりすることができるようになってるんですが、
マザーボードとかゆーものがダメダメになってしまい、しかも、作ってから4年位経過しているものなので、そのマザーボードに対応する機械とかも大分古いから、結局最新式のもので作り直すような形になったようなのです。(それでも使えるものはあるようですが)

今子供が寝た後の居間で、取説を広げながら組立作業してます。

外側のガラは、なんかすごくスマートでよい感じのデザインなんで羨ましいんですが、
私はもう、自分のパソが逝ってしまったら、今度はDELLとかで、安い通販モノを買ってしまうかもしれません。
組み立ての手間はさほどでもないのですが、神経使うので疲れるんですよね。

昼間子供相手に神経使ってるんで、お金で解決できるものについては楽させて欲しいよ…と思う。


実際、子供がこんなに動くようになって、外で遊ばせるにも他のお子にちょっかいだしてしまうから、親としては非常に気を張って目を配ってないといけないんで疲れるんですよね。
どこまでを許容するのか…という判断も迷ってるので、その辺の気疲れも加わって、

あー、世のお母さんが子供連れて集まってるのって、ストレス解消ってばかりじゃ、ないんだなぁ…と実感してみたり…・。


最近、一人大人しく座って遊んでくれる子供を見ると、羨ましくてならないです。
子供に、大人世界のアーダコーダを言って見てもしかたないことなんですが…。




そうそう、最近、パソコンのハードディスクって仕様が変わったんですってね。
ちょっとビックリでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旦那パソ、逝く まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる