まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロダイエット経過報告…(苦笑)

<<   作成日時 : 2005/10/14 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月29日からスタートして現在10月14日…。約2週間ですか。

気になる体重の推移ですが、スタート当初と比較して、マイナス2キロといったところでしょうか。
体脂肪は上下推移が激しくて、自宅の簡易体重計ではあんまりアテにならないようです。

ですがまあ、私の場合、マイクロダイエットをお昼ご飯の時のみに使用し、しかも特に他に運動もせず、
朝夕の食事は、できるだけサラダ多い目に…とかはしてますが、特に他工夫もせず、
しかも時々マックしたりしてるんで、2週間で2キロは、努力してない割には、成功の部類にはいるんじゃないかと思います。

本当はどんどん歩いたりなんだりして、運動しないといけないんですけどねー。
ほら、最近雨多かったじゃない?(苦笑)
私の場合は強いて、アレをやるんだ!!とか意気込んじゃうと、その当日のみで続かないという、情けない傾向があるので、
ふと、気づいてたら、「あら、これ、運動っていえるんじゃない?」なんて程度で丁度いいのですね(苦笑)

だから一番手軽なのはウォーキング。

我が家からはツタヤもシマムラもハックドラッグも歩いて20分は片道かかる距離にあるので、ウォーキングにはうってつけ。
しかも、山の上にある団地ですから、山坂道のウォーキング(苦笑)
どうです?良い運動でしょう〜。

後は私がいかに「今日は外にでるか」を意識するのみ。

実はここが一番肝心だったりします (^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロダイエット経過報告…(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる