まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS KB891230の表示がやっ・・・・・・・・・と消えた!!?

<<   作成日時 : 2005/10/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どういうわけでこーなったのか、私の能力ではさっぱり、からっきし分からなくて本当に困っていました。

ノートンのセキュリティレベルが高すぎるのか? ならセキュリティを下げるよ。
ファイヤーウォールを一時的に止めないとだめなの? なら30分ストップするから。

そうやって何度、アップデートを重ねたことでしょう。
毎度毎度、「アップデートに失敗しました。 KB891230」の表示が出たでしょう。
更新履歴の中に、一体いくつのKB891230が続いたことでしょう。


もういいかげん、「いっか…もう」と思った。

今日、だんなと一緒に再びチャレンジ。
あーでもないこーでもないやってたんですが、私がいいかげん面倒になり

「もうサポートに電話しようよ」

と言い出して、結局それが有償になるとわかり。

「そんな、お金がかかるなら、やめた方が良いんじゃない?」
と言い出す旦那に対して、有償という部分を見てなかった自分が、「なんで次々窓を閉じてくんじゃ!」と少々険悪になったりなんかして。

たかがパソコンの、たかがマイクロソフトの、たかがひとつの更新プログラムのせいで、
我が家に危機が訪れるのか!?と、「ちょっとマイクロソフト、更新更新のオンパレードをイイカゲンにしてくれよ」と、半ば八つ当たり気味に、半ば呆れ気味に思った頃。

なぜだか知らないけど、このKB891230以外の番号が「更新できませんでした」という表示にあがってきた。


およ? この、今までとは違う番号のみしか表示されないぞ?? 
これはもしかして…


再度ノートンをあれこれして、別のルートからのダウンロードを開始。
ソフトの形でデスクトップに落として、それからインストールしてみましたところ、
ちゃんとインストールオケ。
再起動後に再びアップデートに飛んでみたところ、「更新すべきものはありません」ときた。


「更新すべきものは」


「更新すべきものは」


「更新すべきものは」





長かったナァ…この表示が出るまで、一体何度、アップデートのアイコンを押したことだろう。
一体何度、更新履歴を見て、溜息をついたことだろう。

そんな、苦労が今、終わろうとしてるのねー(T▽T)


ええ、もうほんと。
誰かに見せてあげたいくらいの「KB891230   更新失敗」のオンパレード。


自分側のなにか一手間が足りなかったんでしょうが。
それにしても、ほんと、更新が多すぎだよマイクロさん。なんとかしてよ。


そして、できればもちっと分かりやすい日本語で説明してくれると嬉しいんだよな。
なーんか、あたしみたいなトーシロには分かりにくくて、読んでても言葉が頭に入ってこないってユーか。
もっと平たく書いてよ〜.初心者用みたいなページ作ってよう〜。

これも毎回思うことでありますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KB891230の表示がやっ・・・・・・・・・と消えた!!? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる