まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友集まりとケミカルピーリングの日

<<   作成日時 : 2005/10/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、午前中同じ産院で出産したママ友の集まりがあり、午後からは例のケミカルピーリングに出かけるというはしごの一日でした。
結構大変だったー。
10時に集まって自宅に帰宅できたのが2時頃。皮膚科が2時30分からって、この30分の間に昼飯を食えと(苦笑)

や、「マイクロダイエットで以上」でも良かったんだけど、丁度旦那が夜ご飯イラナイ日だったので、それなら夜にマイクロにしようと思い立ち。昼飯はガッツリ食ったんですよ〜(苦笑) 後日談、さすがに夜マイクロにした方が翌日の痩せ方は格別に違いましたね。
いきなり1日で1キロ痩せてましたもん(苦笑)



ママ友は私を入れて6名集まりまして、当然子供もその分わちゃわちゃ散らばっておりました(笑)
うちのが一番煩かったよ(苦笑)
とにかくあちこちあちこち騒ぎまくり、高速ハイハイやら掴まり立ちやら、んでもって備付のおもちゃを箱ごとひっくり返してママちゃんを_| ̄|○させたり(苦笑)

それでもまあ、前回の集まりに比べて、子供も大分、他のお子との距離感が分かってきたのか、

「だめだめだめ〜」

って後ろをくっついて引き剥がすようなことが少なくなってきました。
やはり、こういう集まりには積極的に参加するのが良いようですね。
本当は子供が這い出す前に、他のお子の様子を見て参考にするのが一番なんでしょう。お母さんの技を盗むというか。


さて午後の部。皮膚科では今回もまた、酸をシミの部分にポイントで塗っていき、放置 ⇒ 中和 ⇒ 洗い流し ⇒日焼け止めを塗って帰宅 という全く同じ過程を経ての終了となりました。
私のシミは本当に濃いので、普通のよりも濃い液で、少し長目にやってくださっているから余計にそうなんですが、それにプラス、前回よりも、一度シミの部分を削り取ってるせいか、ちょいピリピリ度合いがアップ(><)
しかしまあこれも、永年悩まされたイヤンなシミとバイバイする為かと思えば逆に快感だったりするからホント、気の持ちようなんだナァなんて実感してみたり(苦笑)

次回からはハイドロキノンも塗って美白効果を高めてくださるんだそうな。

ただまあこのクリームは、誰にでもオケというのではなく。やっぱり肌に合わない人は痒々になったりするんだそうで、その辺ちょい気にはなるのですが、
なにせ育休終了までになんとかせねばの人ですから。とにかくガンガンどんどん突き進まねば。
次回からは2週間毎ではなく1週間毎に来てもよいようなので、一週間1週間でガンガン出かけますよ〜!!頑張るぞぉ〜。



あ、そうそう。それで実際の効果なんですが。
やはり若干効いて来てるように思うんですよね。

一番酷い鼻の部分のシミ。まあ未だにコンシーラーでも隠し切れないのですが、その隠し切れない色の出具合が、前よりも確実に不鮮明になってきてる。
両方の頬の部分にあるしみは、コンシーラーでかなり隠せるようになってきましたよ!

本当に本人しかわからない程度の微妙な差ではありますが、それでも効果がこうやって現れてくれると嬉しいもんです。
毎日、布団や洗濯物を干すにもSPF50 +++の日焼け止めを塗って帽子まで被るという面倒なことをしてますが、それでもね。やっぱ少しでも薄くなるのならば…ですよ。

まあ逆に言えば
シミができる前に、そうやって対策をとっていれば今ごろこんなことにはなってなかったってことが言えるんですけどね(苦笑)

若い頃はほんと、全然そういうことに無頓着だったからなぁ。
海に出かけても、逆に顔には日焼けローションなんか塗ったりしてさあ(苦笑)まあ〜ほんと、馬鹿でしたよ。
化粧を落とさずに済ませてしまったりね。

今、アノ頃の自分に意見ができるなら「やめとけー、それをすると後でほんっっっとうに大変になるから」と忠告してやりたい気分ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友集まりとケミカルピーリングの日 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる