まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が狭くなってくると部屋が荒れる…(苦笑)

<<   作成日時 : 2005/10/23 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、疲れが溜まってきてるようで、そーゆー時は自分の心の領域が狭くなるのを感じるし、部屋がそれに比例して荒れてきます。

昔、誰かが言ってたのを思い出したんですが。
仕事の上での話で、その人の机を見ると、頭の中でどう整理がついているかよくわかると。
まさにその状態の自宅バージョンってゆーんですかね?

あー自分。
今すごい器が小さくなってきてる。 
目が上ずって、足元が見れてない。
カリカリしてる…ってのが、部屋の荒れ模様を見ると一目瞭然なんですね。
で、荒れた部屋を見るとそれに触発されて、更にイライラがつのるという、スパイラルと化して来る。


もうこーなると、気分一新気合一発「やぁるぞぉぉぉぉおおっ」と無理やりエンジンをかけて掃除から入ってしまうか。
もしくは、逆になーーんもしない一日として。子供と二人、ゆらゆら漂って一日を過ごすか、という風に、「俺はやったぜ☆」もしくは「今日はのんびりするんだもんねぇ〜だ( ´ー`)」と開き直るのが一番なんですよね、私の場合。

中途半端に、
「ゆっくりしたいけど、掃除も気になるしあれもやらなきゃだし…」と不満たらたらして、ダラダラ動くのが一番ダメ。

さて、今日はどっちにしようかなぁ( ´ー`)
と思っていたら、なんだ? 急激に眠くなってきたぞ。この眠気は一体・・・・・。
昨夜は胃痛で夜中にたたき起こされてしまったからか?
いっそのこと、子供の隣で昼寝するかね?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心が狭くなってくると部屋が荒れる…(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる