まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事用にハイチェアを買ってきました

<<   作成日時 : 2005/10/23 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の食卓はテーブル。
なので、今まで子供に食事に関しては邪魔されたことがありませんの、おほほほ〜♪

なんて台詞を余裕で吐いてみたい_| ̄|○ ;||||


実際テーブルはテーブルなんで、子供の手は掴まり立ち+背伸びでわずかに端っこに届く位にしかならないのですが、座っているイスの真下までやってきて、

「なにたべてるの?」

という、キラキラした期待の眼差しで見られちゃうと落ち着かないことこの上ないわけで…(苦笑)
結局、食べれそうな食材をとりわけて

「ほれ〜、食べるか〜??」

なんてやっちゃうわけ。
でもその姿勢は大きく×。
傍で見ていたら、まるでペットに「ほれほれほれっ」ってえさを与えてる様子にクリソツなんだもの。
このスタイルが定着して良いはずがないはずがないはずがなーい!(苦笑)

大体のとこ、離乳食を食べさせる用に…と買ってきた、500円なり〜の歩行器もあまり活用していない状態で、いつも床面に座り込み、

「まなと〜、んまんまんま〜〜。はい、あーんして?」

という状態で与えていたので。
そろそろ、食事の時には皆テーブルにつこうね?というスタイルで進めてみたいなぁと思ってました。

当初考えていたのは木製、子供の成長に合わせてサイズを調整できるハイチェア。
しかしまーこれが、お高いのなんの。

えーっ、2万円ですか〜!?



前回の歩行器の例゛あるだけに、大物(値段もサイズも)を買うときには、子供が嫌がって使えない可能性も考慮しないといけないため、ちょっ・・・・・・とこの値段では手がでまへん。


ので、リサイクルショップを数件まわることにしました。

以前、ハイチェアを買おうという気持ちになっていないとき、近くの(といっても徒歩片道20分ですが)のリサイクルショップで見たことがあるんですよ。3脚も!しかもその、例の高級なタイプのが1900円でございました。


「こんなの、置く場所ないよねぇ〜」
「だよねぇ〜」

なんて、横目で見つつ店を後にした記憶が…。

当然その店にも寄りましたが、そんな美味しい状態のイス、当然もう無いわけで〜。


あー、あの時が千載一遇のチャンスだったのねぇ〜と(T▽T)



結局のとこ、西松屋でサイズ変更が出来ないタイプの、軽いパイプ製のイスにしてしまいました。
木製のもあったんだけどね〜、座面が大人用のように広くて、うちのコのような、動きが激しい子供の場合には、もしかしたらちょっと危険か?という位だったのでね。
それならばもういっそのこと、木製というところを考え直してしまえ〜と。

お安かったです。
3000円+α(笑)

しかし、お値段も軽ければ゜重さも軽い。

設置したとたんにマナトの攻撃対象となり、さんざん引っ張りまわされていました、0歳児に(苦笑)

どこのうちのお子も、1歳前後になると4キロ程度の物は引っ張ることができるんでしょぅかね。
やたらなものは置いて置けないと、改めて実感しました(苦笑)


ハイチェアはテーブルと大人用のイス、食器棚でなんとか動かないように押さえつけて、マナト対策完了(苦笑)
早速今朝から使ってみました。














「朝食の離乳食だよ〜マナト〜♪」
「・・・・・・・(もくもくと食べている)」


「はい、お茶もね」
「・・・・・(ストローでずーずーしてる)」








「ううーんっ、うーんっ」



はいはい、やなのねー?。はい、じゃ、降りよっか(T▽T)




ということで朝は敗北_| ̄|○


昼間の離乳食では、なんとか落ち着いて、離乳食を食べてくれましたので、(でも、ストローのボトルは何度も何度も落として遊ぶしぃ〜_| ̄|○)
寝起きはダメかなぁ?という印象を受けました。
ちゃんと頭が起きてる時は、良いらしいな。


ま、気長にやりましょうかね。




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事用にハイチェアを買ってきました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる