まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもチャレンジ…申し込みをしようかな

<<   作成日時 : 2005/10/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近テレビの宣伝でもよくやってますよね「こどもチャレンジ」 例のシマジロウのやつね。

以前資料請求をして、使いやすいバスタオルをもらったー♪ と喜んでたと書きましたが、
ママ友も持ってた「こどもチャレンジ」の教材。
実際自分も触らせてもらって、マナトも興味津々の様子で人様の子供から奪い取り(その節はごめんねえ●ちゃん)。なかなか食いつきが良かったということもあり、
それではもう一度詳しい資料を頂こうと、まんまとツボ君になっておりました。


今、資料請求すると、実際に使う教材のサンプルをもらえるということなので、これはまたお徳お徳♪と早速資料請求〜。


早いもので翌々日にはもう、最初の資料が到着しましたよ。

絵本の見本で、ダイナミックな動きで「いないいないばあ」ができるような仕掛けになってる。
拍子は「犬」の大写しの写真で、本当に見開きしかない単純な絵本だったんですが、
これがまたどうしてどうして、マナトの食いつきはダンチ! 違いましたねぇ…びっくりです。


私が良かれと思って買ってくる絵本とはまるで違うんですよ、気に入り方が。
本当に、なんの変哲もない…というかまあ、見てくれは普通の絵本なんですが、
まるで、子供の好きな匂いがプリントされてるかのように、即、お気に入りに仲間入りですよ。


これは、今までのものとちょっと違うぞ??


そんな新しいもの好きのマナトの、いつものクセか?
いえいえ、翌日も翌々日も………………親と一緒に、絵を見ながら読んで遊ぶ。たったこれだけのことなのに、反応がもう全然違う。

時間差で届いたもうひとつの絵本の見本も、これもまた喜んで何度もおもちゃ箱から取り出しては、自分でページを開いて読んでいるし…。

ついでにまた時間差で届いた「離乳食調理用器具」
5点セットになってて電子レンジも使える優れもの♪  でも私もう自分で2000円位だして買ってるんだ〜 (^^ゞ なのでイトコのとこに連絡して、必要ならあげる、と確認中〜(苦笑)
(しかし、うちのこ、2005年1月生まれなのに、2005年4月2日以降誕生のお子様対象でお送りしますと書いてある物が届いたんだけど…苦笑)
なんだかいたせりつくせりの攻撃で気持ちがぐらついた…というもの若干ありますが、
それにしてもホント、食いつきがあまりに違うので、ここはひとつ買いで勝負かけようかと思っています。


年間購読のが安いけど、途中「やっぱりあれば気のせいだった」ということが無きにしも非ずだと思うので、1月1月で支払いをして、途中で気が変わったらいつでも止めるというスタイルでいこうと思っています。


11月28日までに申し込みをすると、1月開講からのに間に合うようですよ。
まだもう少し時間があるので、もう少しの間、じっくり考える時間をもらうことして…。
でも気持ちはもう「買い」に傾いてるワタクシなのでした(苦笑)


こどもチャレンジの資料請求へはコチラからどうぞ。





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもチャレンジ…申し込みをしようかな まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる