まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 水虫君、完治!

<<   作成日時 : 2005/10/24 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皮膚科に通いつづけてンヶ月…。
早いものです(遠い目)


当ブログのアクセスを見ると、育児関係を主に扱っている(つもり・ (^^ゞ)のブログにも関わらず、【水虫(特にパルス療法)】と【ポリープ】に関するところから飛んでいらっさる方が多いので、悩みをお持ちの方って本当に多いんだなと実感しております。


以前、内服薬の服用3回目でなんとなく書きましたが、
改めて書きます

「水虫、治りますよ〜」
「例のマツケンさんが宣伝してた「パルス療法」、本当に効きましたよ!」




・1週間薬を飲んで2週間お休み、を3回で3万円超えの薬代
・肝臓に負担を掛ける薬のようで、血液検査は必須(副作用の心配も、普通の薬よりはあるかもしれない)

これが気にならなければ、パルス療法は本当にお勧めです。
体の中から「水虫菌」を除去して、綺麗サッパリさようならな状態になるんです。


本当に、この治療をはじめる前の私の足の状態を写真にとってお見せできれば一発だったろうと思うと、写真を撮っておかなかったことを悔やむのですが、
左の足の裏一体、つま先からかかとまでが真っ白になって皮がむけ、ところどころ掻き毟って血が滲む位の状態だったんですよ私。
しかも、足の裏だけに飽き足らず足の表まで、その白い皮むけが侵出しようかという状況で、とうとう親指までもが虫くんに侵され、爪白癬の典型的な形と色に染まってしまっておりました。爪の変形本当に悲しかったです。しかもそれが右手の中指まで( ̄□ ̄;)


それが今はどうです?
右手の指なんて、

「水虫だったことなんかワタクシ記憶にありませんのことよ?」と言いたげな位、綺麗に治ってしまいました。

足の裏は当然のこと投薬1ヶ月目で完治。指の方はまだ、後もう少し…2ミリ程度白く残っていますが、2ミリですよ2ミリ。
ぱっと見じゃ全然分かりません。


水虫で永年悩んで市販薬を使っているが、治らない…。
人前で靴下を脱げない…。
温泉!? とんでもない

そんな悩みがありましたら、どうぞ皮膚科に行ってみてください。
高い薬もありますが、1年かけて治す昔からの薬もあります。
血液検査の結果では、パルスができない場合もありますけれど、それでも市販薬を自己判断でつけて悶々としているよりは、はるかにマシだと思いますよ。


私は治りました。
もう、わざわざ右手の爪を隠す為にマニキュアをつけなくても良いし、人前で靴下だって脱げます!
そして今週、家族で温泉に行きますよっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水虫君、完治! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる