まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れで温泉☆

<<   作成日時 : 2005/10/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴巻温泉に家族ででかけてきましたよ〜。
「弘法の里湯」という、公営の日帰り施設なんですが、これが結構綺麗で、しかもお値段もお手ごろで気に入っちゃいました。
小学生以下は無料で、大人は1日1000円、2時間800円。

うちは0歳のオムツの外れてない子供を連れていたので、皆の入る大きな湯は×でしょう。
だから早めに貸しきり湯を予約して、そちらに家族全員で入りました。

貸切湯は1時間1000円で、これは1団体での値段なので、何人入ってても1000円。

うちの場合、大人2人で2時間だから800円×2=1600円 と、貸切湯代金1000円で2600円
これで楽しんできました。
実際風呂に1時間もなんて入ってらんないので、こんなもんじゃないでしょーかね。

貸切湯は当然のことながらちゃんと鍵がかかるようになってまして、トイレも内側に完備。
脱衣所も広くてベンチやら化粧用の鏡も綺麗。
肝心の風呂はといえば、内風呂は大人4人が足を伸ばせる位の広さで洗い場も綺麗。
しかも、高齢者用にちゃんとバリアフリーになってるのが嬉しい。
おじいちゃんおばあちゃんが座りながらシャワーができるし、風呂に入るのにも手すりがちゃんとついてる。
足元もすべらないように工夫されてるしもうバッチリ!
しかもね、ここ、露天風呂までついてたんですよ〜。

街中にあるから景色を楽しむことはできませんが、それでも露天は露天!ひんやりした空気と暖かい風呂。
この温度差がなんとも言えず嬉しいというか開放感というか (^^ゞ

この貸切風呂は、一組一組風呂の湯を抜いて洗っているということなので、安心して子供を入れることもできます。

ほら、うっかり「しちゃったら…」とか気にしなくて済むしね。
(もちろん、施設の人にもちゃんと確認して、0歳児大丈夫って許可はとってますけど、それでも気にはなるじゃないですか〜)


露天に入ったり内湯に入ったり、何度も何度も往復しながら、子供がのぼせすぎないようにしながら、1時間楽しんでまいりました。


風呂上りにはやはり、コーヒー牛乳でしょう〜(笑) 
キャップをとって、腰に手を当てて、ぐいーーっといっぱい
「ぷはあ〜」と(笑)

ありましたよありましたよ〜瓶入りのコーヒー牛乳(笑)

懐かしくてつい、夫婦で買っちゃいました(笑)
私は本当はあこがれのリンゴジュースが良かったんですが、これは置いてなかったので残念_| ̄|○


大広間には簡易食事のできる施設もありますし、その他、蕎麦屋なんてものあり。
うちのコのような超動き回るタイプは困るかナァと思ってたんですが、なんのなんの。
丁度掘りごたつ式になってたので、その「堀」の部分でじっくり遊んでもらってました (^^ゞ
おかげでゆっくり蕎麦も堪能できたし、良いお湯も頂いたしで大満足の一日になりました。

もし興味がありましたら、リンク貼っておきますのでみてみてくださいね。
やーほんと、お勧めですわ〜。


「弘法の里湯」




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れで温泉☆ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる