まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マナト鼻かぜをひく(T▽T)

<<   作成日時 : 2005/10/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こないだの保育園見学の帰り道。
なんか変だなぁと思ったら、鼻から透明な液体が二本、ズゾーっとのびておりました。


ハナカーゼ引キマシタネ イエース?


あーあ。
まあ、確かにね、連荘で出ずっぱだったりしたものだから、どこかで引き込んできてたんでしょう。
しかも、保育園で一緒になって遊んでたお子の一人が青っ洟たらしてたもんだから、それで決定打を打たれたみたい。

月曜日…ポリオ
火曜日…保育園
水曜日…お休み
木曜日…温泉 (^^ゞ
金曜日…お休み
土曜日で今日。

やっぱり未だに鼻水は治ってませんね。 だんだんと固形化して粘ってきてるので、多分治る方向には向かってるんでしょう。
透明でさらさらした水のような鼻水が、キイロっぽくなって、粘度を増してきましたから。

シカシナガラ

粘度が上がってきたので、今度は鼻の穴の回りにくっついたのが黄色く固まりだして、しかも、頬とかに引きずられてるのはテカリ酷い状況に…。

もうガビガビ_| ̄|○

親として、鼻水が出るのはしょーがないけど、なんとかガビガビにならないよう、拭いてあげたいじゃないですか。
でもね、なんでだか、鼻の周りにティッシュやらハンカチやらをあてて、鼻水を取ろうとすると暴れて、のけぞって、終いには大泣きするんで、結局のところ元の木阿弥になってしまう。
折角鼻水とっても、そのせーで泣いてまた鼻水が垂れての無間ループに突入しちゃうもんで、

「あーもういいやっ! 鼻水位でしにゃしない!」

吹っ切りました。



昼寝してるときに、こっそり鼻の周りやら顔面を綺麗にするくらいで、通常はあんまり鼻を気にしないようにすることに…。(ちょっとでも気になると、もう、拭きたくてしょーがなくなるから見ない・苦笑)


そうこうするうちに、今度は私までなんだか頭が痛いやら関節が痛いやら…。

そうです。
家族持ちがなるという恐怖の家族間感染ですヨ。
まだパパにうつってないのが幸いですが、私も早く治さないと、折角のインフルエンザ予防接種の予約が延期になってしまう…。

実は11/2に予防接種の予約を入れたのですよ。
今こんな状態で果たして予約通りできるんだろうか。
しかし高いですね予防接種。 1回4500円ですってよ〜、びっくりだよほんと。
でも、子供のため、せめて親が防波堤にならないと・ね。

インフルエンザって型が違うと意味がないとはいうけれど、それでも重症化しないってゆーメリットはあるんで、それを狙ってます。
いずれマナトも小児科で受ける予定〜。



しかし今年もSARSが流行る恐れがあるってテレビで放映してましたね。
やだやだ。


ちなみにこの写真ですが、鼻ちょうちんの瞬間を激写!(笑)
って見えるかしら…(苦笑)



   

日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナト鼻かぜをひく(T▽T) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる