まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまかせたかなー?(苦笑)

<<   作成日時 : 2005/10/03 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベランダに出ることのできる窓には網戸がしてあり、その前には自作のフェンスがあって、簡単には網戸に触れないように…と工夫しています。

ココの網戸って意外と外れやすいみたいで、以前横にスライドさせようとしただけで大きく傾がり、ガゴっと外れてしまったことがあるので、子供の全体重を掛けて圧し掛かったら……と考え、対策として作った物なのですが。

実は、子供が放牧してある部屋には、このベランダに出れる窓が2つありまして、そのうちの一つはまあ、大丈夫か?という程度にフェンスがしっかりしているのですが。
もうひとつ。これがどうにもヘナチョコなんですね。
作る時に布の長さを短く切りすぎて、丁度マナトが掴まり立ちするのに良さそうな高さになっちゃってる。

だもんで、これを設置しておくと却って危険…と、現在こちらの側のひとつは外しているんです。
そのままだと危険なんで、おもちゃ箱やらでブロックして、簡単にはそちら側に行けないようにしているのですが。


今日、DVDに録画してる「いないいないばあ」を見せているから…と安心し、ちょーっとネットにつないでいましたらば、







ガタガタガタ


              ガタガタ


ガタガタ







変な音がするじゃないですかー。

紛れも無い、網戸を叩く音!!

うわっ、とばかりに慌てて放牧場に戻ってみたらば、
ブロックにしていたはずのおもちゃばこをずらし、網戸を支えにして直立してる息子が…。




「あっ! まな!」



その声にビクっと振り返ったわが息子。
慌ててフローリングの床のに向かって、直立した姿勢のまま両手を前に出し
ダーイブ!( ̄□ ̄;)


「えへぇ」



何事も無かったかのように私の方を向き、極上の笑みでもってごまかしとんのかいきみは




それまで散々興味津々だった網戸には目もくれず(普通なら、足つかまえてひっぱって戻しても、また行く)ひたすら私に向かって愛想を振り撒く姿が、
0歳児のクセに、バツの悪いところを見られて必至で誤魔化している浮気男のようで、ちょっと、笑えました、と同時になんか情けなくて_| ̄|○





その後、さんざん

「ごまかしたでしょう? ねえ、ごまかしたでしょ」
と、マナトを自らの腹の上に乗せ、右に左にゴロンゴロンしていたら、いい加減にしろ、とばかりに私の手をバチンと叩き、ぷいっと一人遊びに没頭して、背中を向けられてしまいました(T▽T)

これも、居直り夫みたいで、なんかやだ〜(T▽T)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまかせたかなー?(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる