まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロダイエット継続中…

<<   作成日時 : 2005/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ空腹感が少なくなってきたと思います。

現在昼間の一食をマイクロダイエットにして、朝と夕飯は普通食です。
でも、この普通食の時に昨日、一昨日、ちょっとカロリー高めな食事をしてしまったので、
現在体重は変わらず、体脂肪一進一退といったところでしょうか。


まあ、マイクロダイエットを始めた当日は、突然2キロ痩せましたけどね(苦笑)
その時は本当にキツかった〜。

そして、現在一進一退してるのは先に書いたようにカロリー高めな食事のせいもあるし、
水分補給が不足してるからなのかなぁとも、ちょっと思っています。


私はあまりそういった科学的なことは知らないのですが、
どうも脂肪分を燃やすには水分が必要なんだそうで、
一日2人リットル(1食がマイクロダイエットで400位必要になってるので、残り1.6リットル分は水として意識して取ることになりますね)を取らないといけないということ。


それがなかなか…できないんですよねぇ…。
いちお、多分1.5リットルは確実にイケてると思うんですが、なかなか2リットルって言われてもピンとこないし…。
ちゃんと測って飲めばよいんでしょうが、大体においてコーヒーとかだと面倒だというか。


…で結局、なーなーで「こんなとこかな」という感覚でやっちゃうんですよねぇ私の場合。


マイクロダイエットを開始する時に、ダイエット日記という小冊子をもらうのですが、
これに、ダイエット開始時の「バスト、ウエスト、ヒップ、二の腕、太もも」等を測っておく項目がありまして、

「めんどい…」と思った私はそれもスルー。

体重と体脂肪のみの記録を続けています。
(実はこれだけ沢山測らせるというのは、体重も動かない、体脂肪も一進一退という時に、「でも、ここはこれだけ減ってるよ」という、「ね、体重は変わらないけど、ここの太さは変わってるんだよ、だから頑張ろうね」というための材料という気がします)


まあ…、なんともイイカゲンな状態にてスタートしてるわけですが、面倒なことがキライだからマイクロダイエットにしたわけで…。なぁんて、変なイイワケを自分にしたりなんかしてます(苦笑)



そして、当初気にしていた
「ダイエット用のドリンクやスープなんて、マズイに決まってる」
という先入観は、今のところ良い方向に裏切られつづけています。

今んとこ、ドリンクタイプでは「ココア」「バナナ」「ストロベリー」を
スープでは「コーン」「ポタージュ」「カレー」を

頂いていますが、どれもマジメに美味しいので、これを飲む時間はとても楽しみになりました。
ただまあ、作りながら
「1袋1000円強…∞」
というお経のような声が頭の中をぐるんぐるんするのは確かです(苦笑)


たかがこんなジュースが!?
たかがこんなばかしのスープが!?



先行投資だからこそ払える額だと思います。
そう思うと1滴も無駄にしたくないと思っちゃうのが自分の現金なところです(苦笑)

毎日、おしいただくような状態で、ちびちびと飲んでます。
少しでもお昼ご飯の時間を長くとれるように、一気に流し込んで味わう暇もなくしてしまっては勿体無い。
早食いは満腹感を得られるのに時間がかかる。
そんなことが頭にあったので、昼食であるマイクロダイエット時間はできるだけ長く引き伸ばしてみたり…(苦笑)




まあ、昼食…何作ろう、何食べよう…という迷いどころがないので、それは楽ですねぇ。0歳児を抱えるママとしては。
マイクロダイエット飲んでる先から、「うえっうえっ」とか始まるしね(苦笑)


ということで、マイクロダイエットの中間報告としては。

現状はあまり効果は出てません。(コマイデータはありまへん)が、
昼食を作る面倒さからは解放され、いくらちびちび飲むとはいえ、所詮ドリンクですから、お昼ご飯の時間短縮にもなり、
また、洗い物が極端に少なくて済むというところに、今の私は利点を見出していまする。
味が良いのがナニヨリですね。
ダイエット食の部分で、味がどうにもならないと、腹がすくやらマズイやらで、ほんと地獄を見ますからねぇ。



そして、時々昼食を外食にしてしまうことがあるので、その時には昼食マイクロ⇒朝食マイクロとして、時間を動かして利用しています。
実をゆーと、昼間にマイクロダイエットにするよりも、朝のが楽なんですよねぇ。

朝はいろいろ仕事が忙しくなる時間帯なので、空腹を感じてる余裕が少ないし、お昼までは短いですからねー。


まあ、美味しいから効くということにはなりませんが、効くものが美味しいのは有り難い話ですよね。
(ほんとに効くならですけどー)

いずれ、私の思い描くスリムな姿になってみせましてよ〜。なんて、ね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロダイエット継続中… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる