まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マンダム」だか、「へーい、おねぃちゃん、僕とお茶しなーい☆←キラーン」なマナトの図(笑)

<<   作成日時 : 2005/10/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私最近携帯を買い換えたんです。
今まで使ってたのは、「トロ」というソニーのネコがキャラとして画面に出てくる「SO」シリーズを使ってたんですが、
ジョグダイヤルがイカレはじめまして、そろそろ回転しなくなってきていたんです。

とてもとても使いやすく、勘で大体のことができてしまう携帯だったので、大変気に入っていたのですが、ダイヤルが完全にイカレてしまったらもうシャレにならないので、まだ十分使える段階ではありましたが、泣く泣く機種変更をしたのです。

今回はFOMA

なかなかつながらないと評判のFOMAです(苦笑)

なんでわかっててmovaにしないのか……。




デザインに負けたの〜^^;




別に万人に格好いいというわけではなく、少なくとも自分は気に入ったスクエアなタイプのカクカクの携帯。

長いこと使ってると握ってる手が角で痛くなる携帯(苦笑)
そして究極に使いにくい≪D≫

慣れるまではしばらく掛かりそうですが、SO買ったときは取り説読まなくても大体のことができたから、この違いはニーズを把握してない三菱の、「まあ、こんなとこでしょ消費者なんてもんは」というような態度の表れなのかナァ…なんて邪知してみたり。

だってさ、改行するのにイチイチ「改行 挿入」なんてボタンでやらないとダメなんだもん。
フェイスマークだって入ってないしさー(←自分が見つけられてないだけなのかもしれませんが) 

携帯は電話以外にメールの需要が多いでしょう?
それで文字入力がしづらいなんてのはもう、本来ならイカンと思うんですがね。
今までそういうクレームつかなかったのかなぁ。どうなんじゃ。

なんかイチイチアドレス帳からメアドを添付するにも、なんどもスクロールしないとダメだしさぁー。
普通、メール画面から、宛先を入力する時は、面倒だからアドレス帳とかからひっぱってきませんか?
ならば、それがボタン操作でなるべくすぐに引用できるようにすべきだと思うんだけど、これもまた、私の勉強不足なのかしら……。

ちゅか、あんな分厚い取り扱い説明書なんてもんを読まなくても、基本的な動作や文字入力なんかは勘でできるような方向にもってった方が、ものが売れると思うんですが…(苦笑)




さてさて、三菱はもう置いといて…(苦笑)
私、お恥ずかしながら、今回はじめてカメラ付き「写メール」なんぞにしてみたわけです。

今までは、

「デジカメだってあるのに、なんでわざわざ携帯にまでカメラつけにゃならんのじゃ」

なんてヘソ曲がりの理屈をこねてたんですが、
今は大体のところカメラ付きだということ、
やはり子供が生まれたら、携帯の待ち受けは子供の写真にしたいよね。とか
そのアタリの気持ちが強くなってきてしまいまして、折角だしね、と、まあそんなトコで… (^^ゞ


さて、今日は町まで買い物に出かけ、友人親子とお茶なんぞをしたりしてたんですが(入った喫茶店で、店員さんから散々「かわいい」と言われ、マナトより私のが内心大喜びだったんですが、それはま、置いといて・笑)
出たついでに折角だからとGAPでお帽子を購入したんですね。


帰宅後、早速マナトに被せて写メ待機。
少しでも体の動きがとまったら、多少はブレてもよいから撮るゾと、構えたりしていたわけです。



マナトは帽子に気がついた。
マナトは帽子を手に取った
マナトは帽子にかぶりついた
マナトは帽子を両手で掴むと、床に叩きつけた
マナトは帽子を投げた
マナトはほかのオモチャで遊び始めた




折角買ってきたのに、この動作を全部やってくれました_| ̄|○


なかなか思うように撮影できない…。


何度も何度も帽子を被せかけては、飛びのくようにして少し距離をとりカメラを構えるのですが、写メールに気づくと、今度はそれを取りに、笑顔で高速ハイハイしてくれるし…(苦笑)


て、結局そのうちの一枚、なにがなんでも撮ってやるぅ!という意気込みがマナトに通じたのでしょうか。
若干ボケてはおりますが、帽子を被って、なにやら「小粋なマンダム」(←ぷっ)な「へーい彼女、ぼくちんとお茶しなーい?☆(きらーん)」(←ぷぷっ)な姿を一枚、撮ることができましたのです(苦笑)


嬉しかったのでさっそく添付!
ど−かマヌケ面を見てやってください〜(苦笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マンダム」だか、「へーい、おねぃちゃん、僕とお茶しなーい☆←キラーン」なマナトの図(笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる