まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ歩き始めるか?カウントダウン

<<   作成日時 : 2005/11/11 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの実家じぃじが、マナトのためにと乗用玩具をプレゼントしてくれたんですね。
キッカケは一枚の写真。

同じ産院で出産したママ友達と今でも月1で会ってるんですが、
いつもいつもマナトと絡んで、多分お互いライバル視してるであろうお友達(仮にa君としましょう)に負け、おもちゃを取られて恨めしそう〜にしてる時に取られた写真があったんですよ(苦笑)
たまたまそれを見た実家ジイジが


「マナトがかわいそうじゃないか〜(T▽T)」


ジジ馬鹿炸裂しまして、
「それならもっと良いおもちゃを買ってやる!」
とね、買って来てくれたんですよ(苦笑)


で、その乗用玩具がなんなのかというと、
これ、座席の背の部分に寄りかかれるようにとプラのパイプがついてるんですよ。
なのでもちろん、それに掴まって押すこともできる。


で、ウチの子は、このパイプの部分に掴まり立ちして、押して、歩くことを覚えたんですね。
段々と片手になってきまして、もう殆ど掴まるというより、念のため触ってるだけって状態。


こりゃぁ、いよいよですよ。
もう、歩くのは時間の問題だ。
いずれは一人、トットコ歩き始めるのは間違いないのですが、
まあ嬉しいやら。とうとう来たか…という感がなきにしもあらずで複雑です(苦笑)

子供はいずれ巣立つもの。
いつまでも、ふやふやと自分の腕の中、赤ちゃんでいるわけじゃない。
アタリマエなんですけどねぇ。
1日中一緒にベッタり、密着してるから、この時間が永遠に続くような錯覚に陥っちゃうんだな。

わかっちゃいることなんだけど。
少しずつ成長していく我が子の様子に、ふと、現実に返る瞬間でもあります。





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ歩き始めるか?カウントダウン まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる