まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃、本がすぐに絶版になりませんか?

<<   作成日時 : 2005/11/18 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昔昔、私が小学生〜中学生にかけて好きだった漫画があります。
佐々木淳子という人が書いていた【ダークグーン】【那由他】【ブレーメン5】その他その他なんですが、
まあ、私が中学生時代の頃の漫画なら、当然もう書店から消えていても、まあ、仕方ないか…で済む話なんですけれど、
そういえば最近、文庫版になって再販されていたよなーと、少し前の記憶が蘇りまして。
そうなると、俄然読みたくなっちゃう心理が働いてしまいました。

まあ、中古でね、やすーく買えればそれでいいや。

なんて、アマゾンとか検索してたんですが、
確かにアマゾンにもあったけどね、逆に新品がないの。
絶版なの!

えーっ、もうですか? もうないの??

そうなるともう、どんなことをしても手に入れたい(苦笑)

ヤフオクからニフティから楽天から探しましたサー。
イーブックオフとか、高原書店とか(苦笑)

で、結局、【ダークグリーン】はアマゾンとブックオフから
【那由他】はヤフオクから
なんとか仕入れることができましたです。
【ダークグリーン】はもう手に入らないよ、文庫は…。

新書版ならね、いくらでもお安いのがあるんだけど、それだと場所ばっかくっちゃってね。
しかも昔それを売り飛ばした記憶がある私としては、

「なんで一度売った同じ物を買い戻すのか」

という気になっちゃうので納得いかない。
(なら、売らなければ…と思うでしょ。でもさー、その時はもう、イラナイやと思ったんだよねー)


後は「ブレーメン5」ですが、はあ、まあ、気長に探してみようとは思いますが、
まあ、いずれね、ヤフオクとかで出るでしょう。
楽しみにしてますよ。


あ、そうそう。

漫画ではないけど、自分が小学生の時に、図書館で読んではまった児童書があるんですよ。
「ポケットの中の赤ちゃん」というんですけどね。
これもやはり久しぶりに読みたくなったし、子供がその位の年齢に達したら読んであげたいとおもっいた。

これも、一度再販になったようなんですけど、またしても絶版_| ̄|○

時期を逸すると、どうしても欲しい物がどうしても手に入らなくなっちゃうもんで、
ならば図書館。と思っても、ないんですね〜これがまた。

今、リクエストをかけてますが、果たして手に入れることができるかどうか………。


あー欲しいナァアレ〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
思春期にリュオンくんにやられてしまった悠と申します。
少し前に出版された「リュオン」はご覧になられましたか?
「那由他」「ブレ5」「ダークグリーン」を読んでいた人のためにある作品ですよ。

2005/12/03 01:43
悠さん、コメントありがとうございます☆
「リュオン」読みましたよ〜(^o^)!
実を言うと、「佐々木淳子」で検索してアマゾンで一番最初にヒットしたのがこの「リュオン」
本当にもう何年ぷり?いや、何十年ぶりにこのリュオンの絵を見たやら…と懐かしさ爆発で即買いでした (^^ゞ

【リュオン】読んでるうちに、久しぶりに昔の漫画でも…と絡んで読みたくなり、それで探し始めたんですが。
毎日色んな古書店内をネット検索で探して、その都度_| ̄|○。
いよいよ、リアルの古書店に足を伸ばすか?と、ちょっと思い始めています (^^ゞ
まにゃまま
2005/12/03 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃、本がすぐに絶版になりませんか? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる