まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防接種してきました。 副反応かなこれは…

<<   作成日時 : 2005/11/04 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日水曜日、ケミカルピーリングを受けるついでに、同じ病院でインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。

マナトからうつされたと思しき風邪も一段落?といった状態だったので、出かけたのですが、
注射前の問診時に体温を測ったら36.8度。
ワタクシ平熱が36.2度なんで、

「あれ ちょっとヤバイかな」

とイヤンな予感。


でもね、折角、実家バアバに子供を見てもらって来たんだし…、ピーリングもするんだし(←これは関係ない・笑)と、

「あっ、大丈夫。だーいじょーぶですよーあっははー」
なんて、注射してもらっちゃったんですわ。


当日はまあ、針で刺したトコは当然赤くなるし痛くなるってのは説明書読んで知ってましたので、
「ああ、これね」
なんて余裕ぶっこきつつ、ネットサーフィンなんかして


「やっぱり北側の部屋(パソコン部屋)は寒いね、腕から冷えてきたよ」
なんてぷるぷるしてたわけです。


翌朝もまあ、普通とさほど変わらずで、丁度祝日でもあることだし…と、旦那と子供と三人で、近場にある美味しいインドカレー屋さんに出かけつつ、ウォーキングも兼ねて製麺工場(これも歩いて片道30分程度のとこにある)まで生麺を買いにでかけなんてやってました。







それが大変になってきたのは、帰宅してから…でした。




もともとウォーキングしながら、

「なんだろうなぁ、歩いてて片方の脇の下だけ筋肉痛になるなんてことある? 乳酸のたまり具合の問題でさあ」


なーんて話をしていたわけですが、この脇の下の痛み。
今までの流れでおわかりかと思いますが、筋肉痛なんかじゃなかったんですよね。
ついでにゆーと、昨夜の腕から来る寒気も、どうやら・・・・・・。


夕方になって、脇の下から肩、肩甲骨付近、肘、小指の付け根、こんな感じに痛くなってきまして、もう、節々が痛いってゆーんでしょうか。
肘を強打するとジ〜ンとしびれる痛みが走りますよね。
あれが、左腕全体にかけてずーっとずーっとあるって感じ。

いわゆる、インフルエンザの時にそこかしこの関節が痛くなって熱がでるでしょう。
あれに……ってインフルエンザっぽくなってたのか私は〜( ̄□ ̄;)




そうなんです。
微熱があったのに「へーきへーき」と注射して、更に追い討ちウォーキングをしたワタクシ。
体がついてかなったようなんです。
これが副反応というのかどうかは分かりませんが、左腕がまるまる痛くて、ちょっとでも重いものを持ったり、無理に使ったりすると、その後から地獄の苦しみが……(><)


ちょっと調べてみたんですが、「疼痛」というヤツらしいです。
やっぱり副反応だったのねぇ〜って感じ_| ̄|○



つくづく、
インフルエンザ注射をした後は、安静にしてないといけないよーと教訓を頂いたというお話でありました。


本当に激烈な痛みでした。
みなさまも、お子様の為自分のため家族のためとインフルエンザ予防接種をされる場合は、2日位、あまり頑張って動かないようにすることをお勧めしますm(__)m







ps:まだ痛い……(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ予防接種してきました。 副反応かなこれは… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる