まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもチャレンジ頼んじゃいました

<<   作成日時 : 2005/11/05 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日届きましたよ、「シマジロウ」(笑)


限定初回セットというので注文し、この注文時に9ヶ月用からの配送にしてくれ、という依頼にしましたので、「シマジロウ」パペット+9ヶ月用教材が届いたのですが、
早速「シマジロウ」を使ってマナトにちょっかいを出してみましたら、これがもう大喜びでお目目キラーン!(笑)

「うーっうーっ」
と手を伸ばして奪いとろうとする始末。

いやね、これはね、オモチャというんじゃなくて、一緒にいろいろとオベムキョーしてくためのお友達というかね……ははは、いーやもう(笑) 遊んでよ(苦笑)


まあとりあえず、噛もうとした時に

「イタイイタイ、イタイヨー」

って言ってみたんですけどね。
そしたら

「う?」

って顔して反応してくれましたので、ヨシとしましょう。



この限定初回セットには、配達用ボックスが「シマジロウお家タイプ」と「お片づけボックス」というものに変形できるようになってまして、
私は「お片づけボックス」の方を選んだんですが、ダンボール製のこれをうまく組み立てて、中に、これから集まる(であろう)絵本を綺麗にしまうことができるんだそうです。
まだお片づけボックス用に変形させてはいませんが、いずれ、マナトの全体重が掛かってメチャメチャになりそうだなぁ…という予感は漂っております(苦笑)
つまり、それほど丈夫じゃなさそうだなぁということ(苦笑)
ガムテで補強されつつ部屋に片隅に眠るボックスが、目に浮かぶようですよ。

さて、シマジロウパペットのほかにCDと絵本が1つずつ。
その他広告のチラシと「受講ブック」「いいこだよ」という冊子が入っておりました。

これはまあ、受講ブックを親が先に熟読してから、子供に提供してあげた方が良いでしょうね。
ということで、ちょっとまだマナトには見せませ〜ん(笑) もうちょっと待っててね、まにゃ(笑)












いやはや…。

・・・・実は最近、なんか新しいことをはじめようと思うと、とてつもなくめんどくさいと感じるようになってしまって、腰が重いのですよ…。
しなくちゃいけないことってのは当然毎日あるので、それはなんとか動いてますが、それ以外。
手を出し始めたら動かなくちゃいけなくなるけど、手を出す前なら、コトが動かないから先延ばしにできること、そういうのは後回しにしちゃってるんです。
元気いいときは、そーゆーの、楽しくできちゃうんですが、だめですねぇ。
多分今、ちょっとメンタル的に下降曲線描いてるんだと思います。
こーゆー時は、なにかをやろうにも

「ふぅ〜〜〜、どっこいしょーーー」

という気分になって本当に腰が重いのですわ。
ちょっと前の自分なら

「なに甘えたこと言ってんだ、こーゆーのは勢いつけてやらなきゃダメでしょーが」
と、一人ボケツッコミで発破かけて、なんとかギアを一速に…。ゆっくりゆっくり、だんだんギアアップという形式をとっていたのですが、

一度「ウツ手前」まで逝ったことがありましたのでね。
それ以降、アカン、こりゃダメだと思ったら、一旦ストップしてみるのも手だな…と思うことにしてるんです。
もともとマジメで(←ぷぷっ)器が小さいの自覚してるんでね、一度気になるとトコトン気にし尽くしてしまうのはもう、性分なんですね〜。
それに拘って進めなくなるのって、まるで試験で一つの問題に関わりすぎて時間をとってしまってるようじゃないですか。

叱咤激励で無理やり一歩を進めるのも手ですが、追い込まれてしまうことがあるので、その辺、
「ああ、この問題は根をつめるとヤバイな」
という予感を感じたら、少し引いてみるということを覚えた猿でございます^_^;


原因はねーわかってるんですよ、この変な落ち込みの。

ちょっとした一言が、いきなり頭にひっかかってしまって、それに囚われてる。
もっと柔軟に捉えて、押したり引いたりしながら、少しずつでも、結果的に進んでる状況になればオーケーとすれば問題解決なんですが、基本的にセッカチなんだなぁ。
なのに面倒くさがりやなのが大敗因_| ̄|○




こどもチャレンジの話が一体ドコいった???な展開になってしまった(苦笑)
新しく手を出すのが、ちょっと今はツライな…という、そんな大事な内容じゃないんだけどなぁ。
少し、疲れてるのかもしれないですね。








   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こどもチャレンジ
ちょっと前に会社の先輩からこどもチャレンジを進められました。 それを聞いたときに... ...続きを見る
新米パパ奮闘記
2005/11/18 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもチャレンジ頼んじゃいました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる