まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS モノマネをするようになってきました(T▽T)

<<   作成日時 : 2005/12/02 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母子手帳の、乳児検診前に記入する部分にも、その他育児雑誌などにも、

【そろそろ親の真似をして、ばいばいや、こんにちわ、拍手、などをするようになります】

なんて書いてあって結構プレッシャーでした。

子供の成長なんて、その子それぞれでばらつきがあるもの…というのは頭で理解してても、やはり
そういう情報を仕入れてしまうと

「ウチノコはまだなんだよなー」

と、頭の片隅に、ちょっとひっかかりが残ってしまう。特に母子手帳での質問項目「親の動作を真似しますか?・・・・・はい・いいえ」なんてゆー項目なんか見ちゃうと、雑誌以上のパワーを感じてしまったりするもんで (^^ゞ




でもねでもね、最近うちのこも、親の真似をするようになったんですよー(T▽T)


やっと、なんですが。

定番の「ばいばい」、「拍手〜」と、最近は、ミルクの空き缶を持って、その空洞に向かって私が「あ〜〜」とやると、ミルク缶を「よこせー」と手を伸ばし、やっぱり穴に向かって「あーあーあー」(笑)

普通に「あー」やってるより、ミルク缶の中で反響して声が響くのが楽しいようで、これ、結構長いことやってました。

旦那が帰宅するときには大体マナは寝てるので、今朝、旦那食事中に再現。
見事「あーあーあー」やってくれました(T▽T)

「おー真似してるね」
「でしょでしょ」
へへーんと、ちょっと誇らしげな気分の私。

真似し始めると、今までより以上に、なんとか意思の疎通が図れてきてるようで、愛おしさがいや増す感じなんですよねー。もう可愛いっ☆って、抱きしめて、頬すりすりしたくなる。
でもこれやろうとすると、つっぱらがって嫌がる、サバサバしたやつなんですけどねーマナトは…( ´ー`)


意思疎通といえば、離乳食を食べてる時に遊び始めたりするじゃないですか。
で、あんまり遊びの方に気持ちがいっちゃってるなーと思ったら。

「まなー。そろそろご馳走様する? ご馳走様しちゃうよ?」

この一言が覿面なんですね(苦笑)

まだ食べたいのに遊んでる時には、慌てて「マンマっ」って私の方に飛んできます。
んで、お口を「あーーー」するの(笑)

本当にもうイラナイよーって時は、いくら「ご馳走様だよ、いいのね、ご馳走様しちゃうよ」と言っても、見向きもしないで遊んでる。
これはひじょーに分かりやすい。便利に使ってます(笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノマネをするようになってきました(T▽T) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる