まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 哺乳瓶を遠ざける作戦・・・

<<   作成日時 : 2005/12/21 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンクさせて頂いてるサイト様の日記を読む度に、自分がいかに遅れてるか思い知るのですが、
今回は、哺乳瓶使用からいかにして違う物に替えていくか…ということで、「しまったっ(><)」


一度、哺乳瓶から段々と違う物にしていかないとなーということを、確か、保育園の見学の時かなんかに思ったのですが、ただ思っただけでそのままになっちゃったんですよねー。
で、今回、改めてこの話題を目にし、

あちゃーすっかり忘れてた_| ̄|○ な自分が登場してしまったわけです。


そうなのです。
言われてみれば、最近のマナは、ミルクを飲み終わってからも、哺乳瓶の乳首のところをチュッチュッする時間が長くなってきていました。
甘えてるってのが、傍で見てて良くわかるってゆー感じにうっとりしてる。
その状態のまま

「はーい、じゃ、ミルクちゃん終わりねー」

なんて取り上げたらもう大変。

寝転がりながら地団太踏んでという表現はありませんけど、まさにそんな感じ。



「んっ、うんっ!」
とすごい勢いで怒って足を蹴りだしてエビゾリし


「へけえっへけえっへけえっ(←ウチノコのなき方の特徴・吸い込み泣きをするので、喘息のような感じで非常に神経に障る)うえ゛え゛え゛え゛え゛え゛あ゛ーーーっと泣き出してしまうのです。



頭の片隅で、なんとなく危険信号ちらついてました。
実際日記読ませて頂いて、やっぱそうだ。もうそろそろクセになりかけてるんだ、と実感。
昨日はちょっと考え込んでしまいました。


どうしたらよいだろう。
ミルクを飲むには、やっぱり哺乳瓶が一番適してる。
量もちゃんと計測できるし…。




うーん・・・(ーー;)







で、結局、私なりの答えとして今朝、ためしにやってみたのは、





・ 朝一番に、ストローボトルでミルクを110提供する。


・ 当然本人は飲み残す。


・ 今度は哺乳瓶で100作って、
 その中に、ストローボトルの残りも一緒にいれる。


・ 哺乳便なので、当然全部飲み干す


・ 授乳完了






の方法。



はたしてどうだろう…と見ていたのですが、こちらの思惑通りに進んでくれたので、
これを、段々ストローボトルの方を多くして、哺乳瓶の方を少なくするという方法で、
まあ、亀の歩みになると思いますが、やってみようかと思います。

そうなんですよね。
飲まないなら飲まないで、今度は脱水というか、そういう方面が心配になりますし、
今は冬。
しかも、なんかもうインフルエンザが流行し始めているという情報も、今朝のニュースでやってました。

若干太ってしまっても、抵抗力というのか、底力?基礎体力? その辺りの底辺をあげておいて貰った方が、親としては安心ですしね。
病気はもう、特にこの冬、新型インフルエンザだって怖いですから、何事もなく過ごさせてやりたいと思っています。


そんなこんなで、飲む量は変えたくないけど、ストローには段々と以降していってほしい…。
試行錯誤の毎日であります。



   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
哺乳瓶を遠ざける作戦・・・ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる