まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至ーっ、忘れてたー_| ̄|○

<<   作成日時 : 2005/12/23 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近こんなんばっかり…_| ̄|○ 
ほんと、ヌケサクなので、人様のブログで「ああっ」てのが多くて、自分ながらガッカリです。


柚湯にかぼちゃ。
楽しい行事じゃないですかー。
柚の入ったお湯は良い香りで大好きです。
かぼちゃだって、なんかそういう風にかこつけて食べるの、余計おいしい感じがして好き。
だから行事ものって好きなんですよ。
普段のお惣菜として食べるのと、冬至だと言って食べるのとでは、味が違って感じる。

子供の頃、お菓子の袋に書かれてる文字を読みながら、「小麦粉が入ってるんだ、へえ…厳選されたコーンを更により分けて潰してるんだ」なんてお菓子を食べるの大好きだった。
今でもそーゆーのが、こういう所に残って、更に楽しいこと好きが拍車かけてるんですね。
なので、楽しい行事を当日にできないと、ひじょーにがっかり。
しかも自分のポンミスでこれでしょう。明日じゃだめなんだよなぁ気持ち的に。
効能は全然問題ないと思うけどねぇ。

なんなんだろうなぁ…。
クリスマスは別に、その前後にやっても全然気にしないのに…偏ってるなぁ自分。
これは、その行事に登場するものが「かぼちゃ」というありふれた物だから、特別に感じる日に食べないと、というやつなんでしょうかね。ケーキなら、別にどの日に食べても特別だもんな。


ということで、今年の冬至は失敗でスルー(ーー;)

でっもー☆
明日はちょっとリッチにペケマスデナー予約しちったですよ(^o^)
今まで昼間のお安いランチにはでかけてたけど、夜は高くて手がでなかったフレンチにね、おでかけできることになったんです〜。
マナはバアバが預かってくれるということで、バアバとジイジ用のお土産ケーキも用意して、
明日は心残りのないよう(←汗)存分に楽しんでこようと思ってます☆


画像

http://www.pkg.co.jp/index.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至ーっ、忘れてたー_| ̄|○ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる