まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぽい」する人のクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2005/12/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近「ぽい」するのが流行っていて困ります。
手に持っているものをぽい、「頂戴」してもらったものを「はい」と返してあげると、即、ぽい。

「えへぇ」

なんて笑ってるから始末に終えないです。
遊び感覚ですねー。

こういう時期って必ず通るものなんでしょうか。
私の母親いわく、愛子様だって、テレビに写ってる時に、ぽいぽいして雅子様を困らせてたりしたわよ。とのこと。
そうなのかなぁ…と、私はその映像を見ていないので半信半疑なんですが、必ず通るものならば、いずれはやめる、所謂通過儀式のようなものと考えて、今は諦めるしかないのでしょうね。

まあ、それでも一応は穏やかに

「投げちゃだめよぉ〜投げちゃ」

なんて、口元ぴくぴくしながら言ってますけどね(苦笑)
やっぱ、小さくて分からないだろうけど、一応は言っておかないと。



そうそう、嬉しい成長が一つ。

うちの子は足関係は非常に早くに発達してくれてるので、どたどた走ったりしてくれたりするのですが、どちらかというと情緒とか心とか精神とか、そっちの方が少し遅いようなんですね。
他の方々のお子がもう少し早い月齢でできてたことができなかったり…。
まあ、若干頭の片隅ではひっかかってましたが、それでもね、そんなにキリキリ心配するほどのことでもなかったので、
「ま、いいか…」
と思って放っておいたのですが、最近嬉しいことに、本に興味を示してくれるようになったんですよ☆


たまひよブックスの「いない、いない、ばあ」ってゆーやつなんですが、
つい先日、この本を捲りながら

「いないいない・・・・・・・・・・・・・ぶわぁっ!」
とかやってたんですよ、ちょっと大げさな風にして、捲るかな・・・・捲らないかな・・あっ捲ったーみたいな、ちょっとリズムを変則的にして、「いないいないばあ」をやりながら楽しんでたんですが、
この日23日、実家の母親に子供を任せて、夫婦でクリスマスのデナーに行ってきてたんですよ (^^ゞ
二人で久々のフレンチ。
しかも、ちょっとリッチなやつ。
もー、なんか、すごいいい気持ちになって帰宅したんですが、その時の母親の言葉で

「この子、この本のページめくりながら、【ばあっ】って言うのよ」


ってええっ!!!
まじですかぃっ。


ほらほら、どれどれ、ほーれやってごらん、ほーらどうだ。

とばかりに、その本を目の前に置いて、ページを捲りやすいようにスタンバイ。



・・・・さて、どうだ?





息子「・・・・ばあっ」







うおーーーーっ、言ってるっ

確かにこれは「ぶー」だの「あぶー」だのの発音じゃない、

「ばあ」って言ってるぞー(T▽T)









どうやらね、うちの子はやっと、親のやることをマネする時期に入ってきたようです(T▽T)
「ばあ」はその後、今もやってます。
「ばあ」ってやって、その後親の顔を見るような仕草もしてくれる時があったりして、それもまた嬉しい(T▽T)





クリスマスのケーキやらセッティングは、ついつい大掃除に流されて、ごめんねぇ…だったけど。
ママとパパに素敵なプレゼントをくれたマニャには、なにかプレゼントをしてあげたいなぁ…。
ってきっと、一緒になってゴロンゴロンしたり、歌ったり、遊んだり「あーあー」言ったり、なでたりするのが、彼には多分、一番嬉しいんでしょうけどね (^^ゞ



それにしても嬉しかった〜ほっこりほっこりしましたよ(^o^)





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ぽい」する人のクリスマスプレゼント まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる